マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その184 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

評価:★★★(中田 譲治さんの天の声がおもろい)


あらすじ

茨城県水戸市が舞台。

主人公、甘草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。

そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。

しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。

それは一方で、彼を表す「お断り5」なる不名誉な称号にもかかわらず、少なからず彼に好意を寄せるヒロイン達や、ショコラを取り巻く超人間的な存在の思惑も巻き込んだ一大騒動記の幕開けでもあった。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している - Wikipediaより抜粋


タイトルが長い上に↑のあらすじでは意味がわかりませんよね。

このイケメンの主人公が定期的に出てくる選択肢を選択し、その通りに行動しないと激しい頭痛に見舞われるという設定です。

選択肢はこんな感じです。
多分実際に観てみないとわからんと思います。
ナレーションや選択肢の声が中田 譲治さんなのですが、
「選べ!」
と選択肢を読み上げるシーンが本作の醍醐味というか、面白いところです。
最後の方は笑いながら選択肢を読みあがてきますw
ちなみに主人公は女体化もします。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している OP
OPもちょっと頭がおかしい感じです。


ここまでの説明とOPを見た限りどんな作品かわからないと思いますが、結構面白い作品なのでご視聴頂けましたら幸いです。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する