マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その177 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

評価:★★(学園ゾンビアニメ)


学園だけではなく街中ゾンビだらけになった中、高校生達が大人と協力して脱出を図るという物語です。


主人公の小室 孝です。
「面倒くさい」が口癖で無気力かつ怠惰な性格をしていますが、優れた決断力と行動力を持つ常識人だったりします。


毒島 冴子先輩
全国大会で優勝した実力を持つ剣道部主将で、すぐ濡れます。


ヒロインの宮本 麗
クソビッチです。


あとはデブとツンデレがいます。
B級映画を思わせる様な内容の本作ですが、ドキドキハラハラする展開が目白押しで、ところどころ胸糞悪いシーンもありますがとても面白いのです。
単純にゾンビ映画が嫌いでなければお楽しみ頂けると思います。


しかし残念な事に原作者が既にお亡くなりになってまして、海外からも原作の続きを書いて欲しい!という要望が寄せられてはいるのですが「作品へのこだわりが強かった原作者に対する敬意から、第三者が簡単に続きを書けないということを理解してほしい」とコメントが担当編集の方から出されておりますので、続編はかなり厳しい見通しです。
物語もめっちゃ続きが気になるところで終わってますので、続編が無さそうな点から評価は★2とさせて頂きましたが内容の面白さは言うまでも無くそれ以上のモノです。
(毒島先輩の活躍とクソビッチがゾンビに食われるシーンを見たかったです)


それでは、良きゾンビライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する