マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その178 School Days

評価:★★★★(回を増すごとに胃が痛くなります)

↑はOPのCDジャケットです。
とても仲が良さそうですね。

Anime School Days Opening [HD]
↑はOPの映像です。
高校を舞台とした爽やかな青春ラブコメ風です。


本作の原作はPCゲームなのですが、漫画や小説版も出ております。

それぞれの本についてるキャッチコピーですが、
「言葉」なんていらない
「世界」が敵でも構わない

となってます。


それでは、メインヒロインのお二人をご紹介します。

世界ちゃんと言葉ちゃんが、

このクズを取り合うというお話です。
コイツがマジで最凶最悪な主人公です。
いや、主人公とか関係無くここまでのクズキャラそうそういません。
ネタバレになるので詳しくは申せませんが、もうホンマに凄いんです。
この伊藤 誠という男の行動と発言が最低過ぎて、観る度に楽しくなってくる不快な気分になるのですがそれだけではありません。
女同士の熱き友情(笑)も見どころの一つで、回を増すごとに胃が痛くなってきます。
正直内容はかなり過激というか、ショッキングなモノとなっております。
今後似た様な作品が出ても「スクイズの二番煎じ」と言われてしまうと思いますが、私が本作を評価しているのは、最初にここまで尖った作品に仕上げた点です。
ヤンデレの怖さと、伊藤 誠という最低な主人公を世に伝えた偉大な作品だと思ってます。


かなり有名な作品なので結末だけご存じの方も多いとは思いますが、途中の過程も鳥肌モンなので是非1話からご視聴して頂きたく存じます。



「中に誰もいませんよ」


それでは、良きヤンデレライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する