マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その199 干物妹!うまるちゃん

評価:★★★(うまるーん)


概要

外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」の日常を綴ったギャグ漫画である。

有名作品やサブカルなどのパロディが小ネタとして随所に散りばめられているのも特徴。

干物妹!うまるちゃん - Wikipediaより抜粋


主人公のうまるちゃんです。
才色兼備で成績優秀、運動神経も抜群で人望もあるのですが・・・

自宅だとぐーたらしていて、

小型化しますw
原作の漫画を読んでいたので、アニメではどんな感じで小型化するのかな?と思ってましたが「うまるーん♪」といった感じで自然に小型化してました。
意味わかんないと思いますが、そこは視聴してご確認頂ければと思います。
お外向けのうまるちゃんも十分可愛いのですが、この小型化したミニうまるちゃんの愛くるしさはかなりのモノです。

妹とは違ってモブっぽい顔をしてますが、もう一人の主人公であるうまるちゃんの兄、土間 大平くんです。
超真面目で優しくて優秀です。


他にうまるちゃんのご学友達ですが、

秋田県出身の海老名ちゃん(巨乳の優しい子)

水泳部のエースで人見知りの切絵ちゃん(弟子1号)

いつもテンションが異常に高いシルフィンさん(ドイツ出身のハーフ)
この3人が主だった登場人物となります。
ちなみにこの3人もお兄さんがいます。
本作のジャンルは「日常系ギャグ」ではあるのですが、ギャグに関してはマイルドな感じで基本的にはほのぼの系でうまるちゃん達の可愛さを楽しむ作品です。
もし2話くらい見て、特にうまるちゃんが可愛いと思えなかったらそこで視聴を切ってしまっても良いくらいです。
ですが、今のところ人に勧めて「つまらなかった」とは一度も言われていないので、安定の可愛さである事はお約束出来そうな気はします。

コチラは本作の撮影中の様子です。
うまるちゃんがお菓子やカップ麺を食べるシーンが(多々)あるのですが、ガチで食べながらアフレコしていたという伝説があります。

TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』ノンクレジットOP映像「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」
OPもとても可愛らしく仕上がってます。
ご視聴をお悩みの方はまずはコチラをご覧になってから再検討して頂ければと思います。


それでは、良き妹ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する