マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その181 ハッピーシュガーライフ

今回は久々にechoさんが書いて下さいました。
実は結構前から頂いていた記事だったのですが、他の予定されていた記事が多く遅めの掲載となってしまいました。

評価:★★(やべぇ奴しかいない)


あらすじ

女子高生松坂さとうは「愛」という感情を理解できず、男遊びを繰り返す虚しい生活を送っていた。

幼い少女神戸しおと出会い本当の「愛」を知り、しおとの「ハッピーシュガーライフ」を守る事を決意する。

ジャンルはサスペンスホラーになるんですかね?
キャッチフレーズは「戦慄の純愛サイコホラー」だそうですw
サスペンス、ホラー物はあまりネタバレをしない方が良いと思うので、詳しい解説はしません。
さとうちゃんというやべぇ女の子が、しおちゃんという幼女を連れてきて同棲する話です。


基本的にやべぇ奴しか出てきません。


爽やかな青年かな?と思っても実はやべぇ奴っていうのばっかりです。


まともな子は下手に手を出すとひどい目に合います。


引きが上手くて先が気になる展開にはなるのですが、あまり感情移入できる登場人物が出てきません(むしろ感情移入できちゃう方がやばい気はしますw)
このアニメはあまり真剣に見ないで、ネタとして「出てくる奴みんなやべぇ奴じゃんw」と笑い飛ばすくらいのメンタルでご覧になるのが良いかなと思います。
それでは、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する