マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その185 だんちがい

評価:★★(お姉ちゃんに甘えたい)


概要

マンションでも一戸建でもアパートでもない、昭和の香りがする団地に住まう4女1男の仲野きょうだいによるホームコメディー。

夢野団地の3LDKに両親を含めた7人家族で住まう仲野一家の日常が、きょうだいの生活中心に描かれる。

基本的には、唯一の男子である仲野晴輝と姉妹との絡みが中心であり、個性的な仲野家の姉妹たちに翻弄される晴輝、という図式のドラマが展開される。

両親は「多忙」「長期出張中」「旅行中」等の理由で不在であることが多く、作中で一度も姿を見せていない。

だんちがい - Wikipediaより抜粋


↓登場人物紹介

妹は可愛いし、お姉ちゃんも可愛いです。
ほのぼのするし、主人公は羨ましいですw


しかし、ショートアニメのせいか視聴後印象に残る事もないですし、弥生よツンデレ具合が微妙に感じました。
インドア派の主人公もキャラが立ってない感じです。
To LOVEるのリトくん位の行動力(?)があったらなぁ~と思いながら観てました。
かなり短い文章になってしまいましたがそんなに多く語る事はありません。
総評としては「暇つぶしで観るなら」といったオススメ具合です。
それでは、良きアニメカライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する