マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

コラボイベントの妄想@ロスアカ

やはりコラボイベントは嬉しいですよねぇ~
前回のコラボイベントからまぁまぁ時間が経っておりますが、次はあるのかな?とあるんだったらどんなのかな?と期待に胸を膨らませております。
「もし次回コラボイベントがあるならどことコラボするのか?」
これが今回の記事のテーマとなります。
前回は「カードキャプターさくら」だった訳ですが、これと同等の条件を満たしている作品
・アニメ化している
・人気はあるがそこそこ古い
・カード化する際に複数の種族を設定出来そう
これらの条件を満たす必要があります。
私が出した妄想結論は・・・

ブラックラグーンです。

↑未視聴の方はコチラをご参照下さい。


ブラックラグーンならアニメ化していて人気はあるけど、そこそこ古い作品です。
そして色んな種族がおります。
種族:人間・・・は腐る程いるとして例えば、

聖女


悪魔


魔法使いと、赤と青のカードに問題なく振り分ける事が出来ます。


他には、

種族:兵器は無理そうですが、兵器を扱う聖女がおります(武器商人)


え? 緑色で出せる種族がないだって?
それも大丈夫です。

メイドのロベルタさんなら種族:でイケます!
他にも「兵士」とか「悪魔」とかも付けれると思います。
フレーバーテキスト
「失礼ながら少々ご無礼を働く事になろうかとも。では、ご堪能下さいまし」
コラボしてカード化したらプレミア仕様が出るまでガチャを引きますよ!


コラボイベント自体が今後あるかどうかはわかりかねますが、勝手な妄想記事でした。
夢が叶ったらいっぱい課金しますので、宜しくお願い致します。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する