マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メフィスト その4

今夜もメフィストの情報をお届け致します。

アグロというか、主にイズモでの活躍が見込まれそうなカードですね。
→効果を勘違いしておりました。
 後列に置いたジアーの水晶を前列に上げたりが出来る便利なユニットです。


手札が節約出来るというか、結構面白い使い方が出来る場面が多そうなイメージです。


ネタ枠


これは強いというかめちゃくちゃ可愛いので問答無用で採用しちゃいますね(*´д`*)
コントロールデッキに入れたいです。


3コストでも採用するか悩む位です。


悪くはないけどイズモに欲しかったです。


対象が限定されすぎなので、かなり厳しいです。


ロードスの門衛などの防衛ユニットがアタッカーに早変わりします。
序盤は防衛→中盤は攻めという早変わりするデッキが流行りそうな予感がするし使ってみたいです。


マイナステキストがあるものの素晴らしいスタッツです。
バウンス可能なイズモはまだしもオリンポス使っててこれ出されたら頭を抱えてしまいます。


かなり優秀です。
これからは地術師よりもこちらを優先して使います。


また仮面
癒着の香りがプンプンします(๛ ˘ ㅅ˘)
真面目な話、まだ具体的な使い方は思いついてませんが何か面白い動きができそうです。


強いか弱いか意見が別れそうですが、バーンルクソには入るかな?コントロールには入らないかな?くらいの印象です。


いらないユニットを押し付けてパワーアップ
壺やセクメトを押し付けたいですね。


とても強そうです。
セクメト本体を相手に押し付けたりとかベリザリオで封印したりとか妄想が捗ります。
ビートダウン調のデッキならこれ入りでガンガン攻めるのもありかもしれません。


メフィストではルクソールはあまり強化されないだろう・・・というのが世間の予想(私も含めて)でしたが何だか強そうなカードがチラホラとありますよね。
新規カードの公開はまだ一部なので、残りのカードを見てみないと何とも言えませんので言いたい事のある方もいらっしゃるかもですが今はまだ見ぬカードに期待しましょう。


話は変わりまして昨日のメンテからゲームの起動が早くなりましたね(GJ)
アイコンも可愛くなりました^^
この調子でチャット機能とかフレンド機能とか観戦機能とか搭載されたら嬉しいのですが、あまり欲張らずに大人しく待ちます。


それではまた明日・・・
っと思ったら更に追加でカードがきてましたΣ(⊙ω⊙)


イルカまみれが夢見れる素敵な1枚ですが、実際結構強いというか打たれたら「ウザっ!」ってなりそうですね


最大前列に3体エインヘリヤルが出せます。
ジアー、ベリザリオ、ミョルニルと相性の良いカードも色々あります。


セラフ(鉄壁3/3)と破壊時に貰えるマナブースト
強いのか弱いのかわからんので、上手い人が使ってたらマネします(´>∀<`)ゝ


後列に出して他のユニットやスペルでこのカードを守り攻撃に専念できれば強いと思います。
後手に回って破壊されても次のターンにネコマタが攻撃出来れば損はしません。


最大6点
何にせよ1マナなのが偉いです。


山岳デッキに新たなニューフェイス登場
山岳デッキでなくても採用されそうです。


これは結構ウザい(良い意味で)カードだと思います。
テキストが生かせなくても2マナ2/2は合格ラインです。


何かのコンボに使えるかな?という位で普通のデッキには入らなそうですね。


良さげで微妙な印象です。


更新時間ギリギリ間に合って良かったです。
それでは今度こそ、おやすみなさいませぇ~

×

非ログインユーザーとして返信する