マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

トリックスター

しつこいと言われそうですが、おりょりょがマジやばです(美味すぎます)
自分への御褒美として年末に再度購入予定です( ´ ▽ ` )


さて今夜は素敵なデッキのご紹介です。
DXM界のファンタジスタであるCajuqiさんに負けず劣らず素晴らしいデッキを量産し続けているトリックスターであるくろたんさんご考案のデッキ紹介で御座います。



どうです?ワクワクしてきたでしょう?
こちらはただの面白デッキではなく、先月のランクマで50位までランクを上げたデッキとなります。
詳しいご説明を御本人から頂きました。
※以下はくろたんさんのコメント
アモ魂利用とメフィスト使いたいとサリエルサマエルコンボ使いたいを詰め込んだロマンデッキなのですよ。
ランプ型なので序盤は少なめで必要最低限です。
マリガンでは低コストをかき集めないときついのです。
5コストユニットはアモ魂と組み合わせたいユニットばかりです。
4コストの渡し守で拾ってこれるになってます。
アグロに強いインプやどのタイミングでも役に立つアレルッキーノは序盤に強そうなチョイスですが、渡し守に釣られないようにしているだけなのですよw
オーラドラゴンはリリスが足りないので代役なのです。
決闘場はサリエル、メフィスト、サマエルと組み合わせて使いたいのですよ。
-----ここまで-----


くろたんさん有難う御座います。
いつも可愛らしい話し方のくろたんさんですが、デッキはいつも殺意高めとなっておりますw
そんなくろたんさんのツイッターアカウントはコチラです。
きっと質問などにも優しく応えてくれると思います。


ちょっち真面目な話になりますが、こういったトリッキーなデッキを使うとプレイングの向上にも繋がりますので普段テンプレデッキしか使わない方には是非ともオススメしたいです。
公式のデッキ投稿サイトDUELS X MACHINA Nowでもくろたんさんは様々なデッキをUPしておりますのでそちらもご覧頂けましたら幸いです。


それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する