マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

地形マスター再び

昨日に引き続きカリスマプレイヤーのデッキ公開で御座いますよ!


さぁ、こちらです。



以下はデッキレシピをご提供して下さった歴々さんからのコメント(説明)です。


-----ここから-----
コンセプトはひたすらワニワニ
マリガンはイムホテプ、地術師、記録器を狙いにいきます。
3、4ターン目は猟犬、セシャトや収穫者で足止めしつつ5、6ターン目でゲブとスペルでワニを出します。
オリンポス相手ならここで勝敗が決定することもあります。
7ターン目以降は柔軟に動けると思います。
怒りを出したり、場のワニをクローリンで強化したりアーモロートの魂葬で強引に試合の流れを変える等々、色んな動きができます。
セケルは神獣像を多数展開する砂漠なら十二分に強いのではないでしょうか?
勝ち筋はワニクローリンでビート、アーモロート魂葬でバーンの2種類と盤面が負けでも神獣像を使って強引に勝利する3パターンがあります。
さあ、あなたもワニワニしてみませんか?(^^)
-----ここまで-----


素晴らしいデッキですが、更にもう一個あります!


-----ここから-----
コンセプトはヘル特化
序盤はナルヴィ、ラタトスク、シギュン、女将、ウルフヘジンなど豊富な低マナコストで凌ぎつつ4、5、6ターン目で全体除去やドワーフの戦士やクヴァシル、ノースの斧投師で盤面支配に乗り出します。
8ターン目でヘルを出せたら後はクヴァシルのお酒で強化したり、メフィストで手札を補充したりと色々と動くことができると思います。
ヘルで呼び出すユニットはどれを呼び出しても強い者のみを採用してるので生き残れば生き残るほどアドバンテージが取れる筈です。
ロキは結構安く作れるので地形入門としてもいいかもしれません。

-----ここまで-----


ロキは弱い!というのが一般的な見解でしたが、このデッキでランクマ上位に食い込めているのは歴々さんのプレイングが光っているからだけではなくデッキも強いからだと思います。
地形を生かしたデッキはあまり使わなかった私ですが、最近は歴々さんに色々教えて頂きいくつかデッキを考案しランクマでも使用しております。
地形とかなんかメンドクサイなぁ~とお思いの方も食わず嫌いせずにちょっとかじってみませんか?
とっても楽しいですよw


歴々さん、素敵なデッキを誠に有難う御座います。
ご質問は歴々さんのツイッターアカウントの


こちらまでお願いします。


明日も凄腕プレイヤーのデッキレシピを掲載予定ですのでご期待下さいませ。
それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。