マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

リッチロードマスター

昨日予告しました通り本日はリッチロードマスターとして有名な葵さんのデッキをご紹介させて頂きます。
※デッキは2つ用意する必要があります。



ご本人から教えて頂きました解説ですが、


★目指すべき盤面の形
・テュールの後ろにはオトレーレーのダメを確定させるために基本的には何も置かない
置くとしたらロキ2枚目
・ロキ2枚目を置く場合はモノリスはリッチロードではなくロキのところに作る
オトレーレーのダメがロキに飛んできたらヒロパで回復させること
・1枠は薬草師出すために空けておくこと


★注意点
・オトレーレー2枚目来るのが遅いと回復間に合わなくてテュールが下手したら死ぬこと
・オトレーレー置く際は前列に集落作ってあるのが望ましい。
レンジャーで戻せなくなるため
・エイルの癒しとヒロパを利用して両リーダーをそれぞれ13回復させる必要がある
・オイルにテュール置く際は横にずれるから順番には気を付ける
・デッキが残り10枚くらいを目安に盤面完成させたいね(願望)


更に重要なのが
「盤面完成したらターン開始時集落、オトレーレー、テュールの効果で時間とられるからそのときの手札でそのターンにやること決めとかないと、悩んでたらやること終える前に強制的にターン終了します。」


との事です。


↑のご説明通りに事が進むと



みたいな夢の様な戦闘力になります!
さぁ皆さんもレッツ育成(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ちなみに葵さんはオーラドラゴンマスターでもあるのですが、葵さんにご質問のある方はTwitterの@1059713までどしどしお寄せ下さい(出来ればメール機能じゃなくてツイートが嬉しいです)


葵さん、有難う御座いました(○´∀`)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する