マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメコラボ予想

こんばんわ
未だにTwitterを上手く使いこなせて無い感のあるマイセンです。


本日は8月~9月辺りに予定されておりますアニメコラボの予想について書かせて頂こうと思います。


現在出ているヒントは
①漫画もアニメも非常に好評だった作品
②世界観はDXMに近くて合ってる
③「20代~30代男性」あたりにドンピシャ
④バトル描写をDXMで再現するとめっちゃ面白そう
⑤スマホゲー初のコラボ?


だそうです。
私なりにあれこれ予想しましたが私よりも先に鋭い予想をされた方がいらっしゃいましたので、今回はコラボ探偵のしのさんの予想をご紹介させて頂きます!


※以下はしのさんのコメントです。


#DXM コラボ💡調査ファイル①
『CLAYMORE クレイモア』八木教広:集英社
迷探偵の候補作をまずひとつ。2007年にアニメ放映されたダークファンタジー系作品。
当時ゲーム化はされてますね。
これ位の時期の作品が「20~30代」にはピッタリくるかなと。
少し材料的に弱いかな?


#DXM コラボ💡調査ファイル②
『青の祓魔師[エクソシスト]』加藤和恵:集英社
『ジャンプスクエア』現在連載中。2011年及び今年初めにもアニメ化のダークファンタジー作品。
正直20~30代男性という括りに合ってない気
はしつつ、モバゲー(DeNA)でゲーム化の過去実績を加点。


#DXM コラボ💡調査ファイル③
『D.Gray-man ディーグレイマン』星野桂:集英社
『ジャンプ』系雑誌で休載もはさみつつ連載中。
アニメは2006年から2008年にかけて長期放映。
昨年夏にも続編が放映されました。
候補条件の減点材料が少なく、対抗くらいに推したい作品です。


#DXM コラボ💥調査ファイル④
『HELLSING ヘルシング』平野耕太:少年画報社
1998~2009年連載。
アニメはTV版が2001年放
映。OVA版が2006~2012年に掛け制作。
いまだコアなファンを抱えつつもコラボ等実現していないのは宗教設定ゆえ? 願望的に大本命❗️


#DXM コラボ💥調査ファイル⑤
『ドリフターズ DRIFTERS』平野耕太:少年画報社
もいっちょ。『HELLSING』作者による現連載中作品
アニメは昨年冬に第1期が放映。こちらも負けず推したいバトルものです。
コラボはスマホでなく、3DSの『モンハン』と実績がありますね。


(以上ここまで)


素晴らしい予想だと思います。
私もコラボして欲しい作品が沢山ありましたが、既にコラボしているかどうかを調べるのがエラいめんどk・・・苦労でした。
世界観も併せて考えてみるとしのさんが予想された作品が的中している可能性はかなり高いのではないでしょうか。
(私はヘルシングだと嬉しいです)


Twitterの更新頻度が高いしのさんですが、気になる方は@sino_dxmを検索&フォローしてみて下さい。
デュエルエクスマキナ関連の素敵なツイートが見られる事請け合いです (*´∀`)
私も毎日しのさんのツイートが楽しみでなりません(*°∀°)=3
しのさん有難うございます!


私もリツイートばかりではなく自分から発言する様にそこはかとなく頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する