マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

12月を振り返る

昨年の12月を振り返りたいと思います。
まずはランクマ


これが昨夜の23時の時点でのランキングでしたが・・・


結局17位でしたw
月末まで順位を1桁台でキープできてはいたのですが力不足を感じる結果となってしまいました。
デッキは海洋オリンポス、バンルク、アスガルド2種をメインで使用しました。
海洋オリンポスはアスガルド相手でも互角に戦えましたがノースの弓手とデーンの斧闘士がホンマに無理で、対戦相手のレーティング関係なしに勝てませんでした。
バンルクは私自身の未熟からプレイングミスが目立ち思う様に勝てず、アスガルドはトールとフレイヤと交互に使ってましたが最終的にトールの方が安定する事に気づいた時は時すでにお寿司でした。
使用するデッキのチョイスを間違えなければもしかしたら10位以内に入れたかもしれませんが、強いと評判のバンルクを使いこなせなかった時点でレジェンドマスターはまだ私には早かったという事なのでしょう。
暫くはトリニティを使ってマッタリ遊びたいと思います。


ランクマの話はここまでで他を振り返ってみたいと思います。


・獅子王杯
トップ10には入れませんでしたが安定して勝てたのと色々なデッキを試せて有意義な時間が過ごせました。
良かったです。


・壺&猫イベント
私が大好きなイベントでしたが時間がなくて全然出来なかったのが悔やまれます。


・皆さんのお力を借りました
12月は多くの方からデッキレシピを頂きました。
誠に有難うございます。
また強いデッキや面白いデッキがありましたら教えてください。
超強いデッキができたら私だけにこっそり教えてくださいねw


・剣闘士の凱旋
がリリースされました。
カードの種類が少ない割に強カードが多く課金する価値のあるエキスパンションだと思います。
中でも女闘士 ヴァリーはナーフした方がいいんじゃない?と言われる程の強カードですが、私は別にそのままでもいいかな?と思ってます。
トリニティがかなり強化されたので今月はハニエルとか使ってみたいと思います。


・ブログのアクセス数
先月よりも3%くらいアップです。
有難うございます。


振り返りはこんな感じです。
今年の豊富は昨年と変わらずで
・ランクマで10位以内、いや1位を目指す
・ブログの更新を毎日続ける
この2つです。
あとはDXM界を盛り上げる何かが出来たら嬉しいなぁ~とかですね。


今年もゆる~い感じのブログになりそうですが、宜しくお願い致します!
書いて欲しい記事や取り上げと欲しいものがありましたら私宛にツイートをお願い致します。
それではまた(^_^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する