マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

【どらさん】チャレンジカップ1位【デッキレシピ】

こんばんわ、今日もお腹の調子が悪いマイセンです。
(珈琲の飲み過ぎ)


https://xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp/game/972/wiki/%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81_%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%ef%bc%882017%e5%b9%b46%e6%9c%88%ef%bc%89
こちらにて先日行われましたチャレンジカップで好成績をおさめたデッキレシピが公開されました。


どれもレベルの高い素晴らしいデッキばかりですが、中でも目を引いたのがオリンポスを使用したどらさんのデッキが凄かったですね。
↑のサイトからも確認出来ますが見やすい様にご本人にまとめて頂きました。



このデッキの素晴らしさはなんといっても可愛らしいデッキ名・・・もですが、速攻のイメージが強いオリンポスに6マナ以上のカードを10枚も使用している点につきます。


デッキ解説はどらさんご本人のコメントにてお届けさせて頂きます。
※以下はどらさんご本人のコメントです。


デッキのコンセプトとしては耐え抜いた後で相手を圧倒していくという感じです。
コントロールデッキなのでアグロに弱いのが難点ですが、それ以外なら普通に戦えます。
オリンポスはアグロやミッドレンジの方が殆どなので相手は除去カードを序盤から中盤にかけて使ってくれる場合が多いです。
その後にゼウスやテュポーン、キメラなどを出して勝ちに持っていきましょう!
このデッキで勝率が良かったのは対策されていなかったからだと思っているので、対策されたら正直厳しいかなとも思っています。
けれども耐え抜いた後の勝利は物凄く爽快なので作れる方は是非使ってみて下さい!


(以上ここまで)


デッキ内容に加えコメントも素晴らしいとは・・・
どらさん、有難う御座います!


ちなみにどらさんはチャレンジカップのランキング1位で、ランクマッチも本日現在1位をキープしております。


やばいです。
惚れてしまいそうです(灬º 艸º灬)


私もいつか公式でレシピを公開される様に頑張りたい所ですが、無理をせずゲームを楽しんで行きたいと思っております。


公式から明日ビッグな情報が公開されるそうなので期待に胸を膨らませながらお布団に入ると致します(。´-д-)。o○Zzz

×

非ログインユーザーとして返信する