マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スパルタクスデッキ公開と縛りについて

最寄りのコンビニのおでんがいつも売り切れで困ってるマイセンです、こんばんわ。
店のオーナーに
「何時に来ればおでん買えます?」
と聞いても
「わからない」
という回答が返ってきました。
ちなみにこのコンビニはかなり凄い店で、接客レベルが底辺なのまではたまに見るので驚きませんが、品揃えがおかしいんですよね。
調味料売り場に普通だったらソース、醤油、マヨネーズとかが売ってると思うのですがこの店は
「マヨネーズ、マヨネーズ、マヨネーズ、以上」
なんですよw
あとヤングジャンプの様な人気雑誌の入荷数が3冊(店員から聞きました)しかないのに、変なエロ本が山の様に売られております。
店長のレジさばきはバイトの3倍仕事が遅いし、オーナーは5倍遅いしこれが最寄りだと色々きついです。


どうでも良い話が長くなってしまいましたが、今夜はとっても強いスパルタクスデッキのご紹介となります。
こちらです。


デッキの原案はたゆーさんから頂き、フライさんとrajiさんにご相談してこの形となりました(有難うございます)
はっきり言って強いです。
このデッキを使用しました所、勝利した試合の半分位は回線を切られましたw
デッキの回し方につきましては、とにかくマナブーストしてスパルタクスを早出しして下さい。
手札が溢れても良いのでマナブーストをして下さい。
スパルタクスを1回出しただけではなかなか勝てない為、サリエル、ハニ丸、ルシファー等が入ってます。
各カードについて簡単にご説明させて頂きます。
・ヴァリー
このデッキの主役ですが1ターン目に出してもあんまり育ってくれません。
最初に出してデコイに使ったりスパルタクスと併せて使ったり、最悪サリエルの餌でも構いません。
通常のデッキとは異なりますので柔軟な思考を持ってご利用下さい。
・天の供物
スパルタクスを引いてくる為に必要です。
スパルタクス以外に引いてこれるカードはありませんが必要です。
・トリニティの魂送祭
マナブースト出来るので必要なカードですが、ジェノヴァの女闘士がいる状態で打つと天使じゃないしょぼい侍者が場に出ますので注意が必要です。
・サリエル
1コストのユニットが多めなので投入
スパルタクスに次いで第2の勝ち筋となります。
・アモコン
ヴァリーは勿論ですがサリエルとの相性も抜群に良いです。
場がサリエルのみの時に打てば2点×5回ダメージです。
・ハニ丸
草原地形が作れるカードが3種6枚入っているので入れました。
サリエルとの相性も良い感じです。
・ルシファー
色々悩みましたが悩んだ時こそこれです。
低コストのユニットやハニ丸が生成する天使を強化しましょう。
・スパルタクス
つおいよ!


ざっとこんな感じです。
誰が使っても勝てるデッキに見えてそうでもありません。
スパルタクス出しただけで勝てる試合は少なく大体+アルファが求められます。
このデッキと同じコンセプトでも上記には無いカードが投入されている事もありますので、ミラー対決の際は相手が何を出してくるかを予想しながら楽しんで頂ければと思います。


最近ナーフ関連の話を色々させて頂きましたが、ヴァリーについては
「お前ナーフする必要ないとかゆうなら使うなよ」
と天の声が聞こえてきた気がするので今月のランクマッチ戦では使わない事にしました。
(イベント、ルームマッチでは使うかも)
ヴァリーにナーフは必要ないだなんて言ってないんですけどねw
今早急に結論を出すべきではない、云々と話しただけなんですけどまぁ使わずに今月を乗り切らせて頂きます。
※今月のランクマ縛り
・ヴァリー
・スパルタクス
・アモコン
・セシャト
この4枚は使いません。
この条件で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


それでは今夜はこの辺で失礼させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する