マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

テュールは修正?

こんばんわ
カレーは甘口しか食べれないマイセンです。


6/26にカード&ガーディアンパワーの修正がくるみたいですね


何が修正されるかと聞かれれば、きっとアスガルドのエースであるテュールでしょう。
私はテュールの修正に反対ではありませんし、きっと修正されてしまうに違いないとは思っております。
しかしアスガルドの強さはテュールだけにあらずです。
1番の強みは「速攻デッキに強い」点だと思っております。
仮にテュールが使用するに値しない程の下方修正を受けたとしても他のカードがそのままならトリニティ以外には勝ち越す自信があります。
逆にテュールは修正なし、代わりに


ここら辺りのカードが下方修正されてしまったらかなり厳しいと思います→きっとオリンポスに乗り換えます。


前置きが長くなりましたが今回は修正されるであろうカードの予想について書かせて頂きます。


・現環境最強のアスガルドから
テュールは高確率で修正がくると思います。
ただ強いから!というだけではなく、HP0になったキャラがテュールの効果のおかげで死なない点に疑問や不満を持つ方も多いので「戦闘ダメージを受けたら効果を発揮する」とかに変更されるのではないでしょうか?
他にはシギュンやバルドルもHPが下がったりマナコストが上がったりするかもしれません。
もし上記の3枚がマイナス修正を喰らえばアスガルドはかなり弱体化すると思います。


・次に強いオリンポス
アスガルドが弱体化すれば再び最強の座につけそうなオリンポスはカードの修正はないと予想します。
代わりにガーディアンパワーの修正が必要に感じます。
ハデスの効果をユニット、またはガーディアン限定に
アテナの効果で出せるトークンの攻撃力を0に下方修正すればガーディアンパワーに依存しているオリンポスはかなり弱体化するでしょう。


・みんな大好きルクソール
私はルクソール好きですよ?
どうしても速攻に弱いルクソールですが、オリンポスが弱体化すれば使用頻度も上がると思います。
ホルス、セクメト、アメミット、アメン等強力なカードは多いのですがルクソール自体実はそんなに強くないのでベリザリオ、ジアー辺りに修正が入らないならそのままでいいかなぁ?と思います。


・実は結構強いトリニティ
こちらも修正なしと予想します。
ルシファー強いんですけどこれは修正しちゃったらダメな気がします。
それよりもサリエルが使える様なダメージ処理に仕様を変更して欲しいと思います。


・環境次第では最強に成りうるイズモ
現環境最弱と言われてるイズモですが、イズモのカード自体が弱いとかではなく環境がマッチしていないからです。
相性の悪いアスガルドとオリンポスがランクマッチを席巻しておりますが、これらがカードの下方修正を受け使用頻度が下がればイズモが得意とするルクソールやトリニティと対戦出来る機会が増えると思います。
カード修正の予想は勿論「修正なし」です。


・ニュートラル
「修正なし」と予想します。
サナムは公式サイトのピックアップガチャを見る限りなさそうですが、全ての勢力で使用可能なニュートラルのカードをすぐに修正かける必要性は感じません。
ジアーがどんなデッキにも入る可能性を考慮して修正があるかな?とも思いましたが先行登録のご褒美をいきなり修正はちょっとあんまりだなと思いましてそれはないなという結論に至りました。


・おまけ
烈火の軍狼で出た☆5はテュールのみ修正と予想します。
理由はアレースまで下方修正してしまうと残りの3枚は弱いので微妙なエキスパンションとなってしまうからです。
(サリエルは未来があるかもですが)


所々願望が混じっておりますが、カードの修正予想はこんな感じです。


ガーディアンパワーについてですが、地形変化スキル持ちのマナコストを下げて上方修正される可能性があると思います。
アスガルドもトール、フレイヤも修正があるかもしれません(アスガルドのカード修正次第)
ルクソールのゴメンねおばさんは修正無しと予想します。


大体こんなもんでしょうか。
予想は以上です。


強いカードを全て修正していたら待っているのはより良い環境ではなく、不満と不信感に包まれた環境だと思います。
また全ての勢力が均等の強さだと、何を使っても同じとなってしまいますし、勢力の相性を強めますとただのジャンケンゲーになってしまいます。
カードを修正しバランスを取るという事は非常に難しく大変だとは思いますが、私は一デュエルエクスマキナ愛好家として期待しちゃいます。


あと半日で情報解禁ですがもう待ちきれません
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


それでは皆様、おやすみなさいませ
(眠れる気がしません)

×

非ログインユーザーとして返信する