マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

魔導書の決闘2018

現在開催中のイベントで使用したデッキのご紹介でございまする。



普段使用しているフレイヤちゃんデッキの改良型です。
10戦9勝できたので悪くはないと思います。


.........。
あれ?書く事が無くなっちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
困りました。


あ、イベントの運要素について私見を語らせて頂きますね。
今回のイベントをやって改めて思った事は
「イベントが運ゲーなのは運営の思惑である」
という事です。
4マナのイベント限定スペルの調整次第では運の要素がぐっと下げられるのにそれをしない。
それはあえてそうせずに運ゲーを推奨していると私は受け取りました。
ガチの対戦はランクマで、イベントは運ゲーをお楽しみ下さいという事なのだと思います。
なので、イベントに関してはバランスを求めるのはナンセンスで単純に楽しかったかどうか?で良いイベントだったかそうでなかったかを語るべきかな?と思いました。
毎回イベント内容を考えるのも大変だと思いますが、私は概ね楽しめております。


今後も楽しいイベントを期待しております( ´ ▽ ` )
それでは今夜はこの辺で
おやすみなさいませぇ~

×

非ログインユーザーとして返信する