マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

第5回 DXMインタビュー

ガチの人気企画で、もう私のブログはこれ無しじゃ見てもらえないんじゃないか?と心配になる位大切な企画の第5回目となります。
今回のゲストは・・・ツイッターにヒントをたくさん挙げましたがどなたかわかりましたか?

今回のゲストは・・・




 おこめさんです!


それではイカせて頂きます。


※黒文字は私で青文字がおこめさんの発言です。


----------ここからスタート----------


第5回目となりました人気企画 「DXMインタビュー」


いぇーい


今回は第1回目定期杯優勝者でありシシララ杯もベスト4に進出したおこめさんにお越し頂きました。
おこめさん、宜しくお願いします。


よろしくお願いします!!


それではイカせて頂きます。
最初の質問ですが、現在よく話しにあがる「ナーフ」についておこめさんのご見解を頂きたく存じます。


昔からナーフするカードはないっていう立場を取ってきましたが、流石に理不尽なヴァリーだけはしてもいいかなと思います。
シャドウバースのアリスと似たような環境になりつつあるかなと…
G(ガーディアン)毎の特色がなくなってる環境になってると思います。


確かに強すぎる気がしますし、久々にヴァリー使ったら簡単にサクサク勝てちゃいましたw


構築歪めて使うのがヴァリーを使う前提だと思うのですが、全く構築を歪めずに使える勢力がいるのはかなり問題かと思われますね


アテナやトールですね


正直アテナヴァリーが強すぎて、アテナヴァリー使って勝率8割切る人は流石にプレイング見直した方がいいまであると思いますね笑
それくらい頭のおかしい強さだと思います。
アテナのセリフ通り前だけを見ろで勝てますから笑


全くです(やべぇ、8割きってるかも)


wwwwww
アテナヴァリーはコンルクにかなり有利ですし、バンルクに対してもレーン管理してれば問題ないかと思います。ハデスに対しては有利持ってますし。


暫くヴァリー封印してまして、獅子王杯で久々に使ったら思ってた程は勝てませんでした。
めしあさんに教えて頂き、今は立派に勝てるデッキにはなりました(多分)


今はヴァリーのヘイトが高すぎて各勢力がその除去を積んでる形になります。ヴァリー処理してからのDXMというゲームが始まる気がしますね
めしあさんの構築を知らない…笑


後日当ブログでご紹介させて頂く予定です。


その時に見ておきます笑笑


ランクマ2位でしたからね→めしあさん
では、おこめさんの結論としては
・ナーフ推奨派ではないがヴァリーは強すぎるのでナーフすべき
・アテナを使え

という事ですね?


追加で
トールも強いから使え
ナーフするならGPででてくるユニットのコストを2にしてくれ
ですね!笑笑
トールの強みまで話すと無限に時間が欲しくなるのでカットで笑笑


確かにそうですね。 トールが弱体化したら私はフレイヤタンできゃっきゃウフフするつもりです。
カット了解ですw
それでは次の質問に移らせて頂きます。


了解です


DXM運営に求める事などが御座いましたらお願いします。


調整が難しいのはわかりますが、ヴァリー関連。
あとは、賞金大会ほしいなぁ笑笑
あとは、新規増えてほしいけど…増える理由がなさそうなので1周年で大きく広告してほしいかなぁ


広告は・・・シャドバやライバルズとまでは言いませんが、うぉーなんちゃらやこーどおぶなんちゃら位はして欲しい所ですね。


いやー、テレビとかで流すくらいじゃないとダメかなーと
あとは、賞金大会開くみたいなのもいい宣伝になるかな?
ハロウィンで渋谷に流してたらしいですけど
そんなのいるか?って話です笑笑


毎月開催の定期杯も毎回同じ面子ばかりなので、普段参加されない方が増えないと厳しいかもですね・・・


定期杯は文字通り親睦会だと思います笑笑


定期杯参加したいけど、過去に「俺は参加しない!」と宣言してしまったのでイケないのです(悲)


次回 マイセン参加する!!
ですねぇ
関西今回人多いんでお待ちしております笑笑


定期杯後のオフ会になら参加するかもですがw


参加するの楽しいですよ〜
定期杯が環境までありますし笑笑


私は本番に弱いのできっと全敗して悔し涙を流しながら敗走する未来が見えます。


泣いてる人見たことないので是非泣いてください。
腹抱えて笑います笑


酷いw
それでは次の質問です。


定期杯特に大阪のメンツは面白いんで是非是非〜
おけです!


サヴァスロは楽しいですか?
失礼、噛みました。


そこは噛みまみた!てへ
みたいに言ってくれた方が良かった!


すみませんw
気を取り直して
現在ご使用中のデッキ、または考案中のデッキが御座いましたらお教え下さい。
一応DXMのインタビューなのでw



ぉお、ヴァリーなしのオチンポスですね!


先月はサブ垢で潜って2日で2100まで盛ったデッキですね
えーと、初めて2日です。


そう!そうでした!


作るまでの時間は30分くらいかな?初めて


先月サブ垢で凄い勢いで勝ってましたね。


新規はかなり不利とか、ヴァリーなしでは勝てない、といった方々に向けてのメッセージだったのかな?と思っておりました。


これですね笑
まぁ、最高順位は14位までですが、100勝でこれくらいまではやれましたね〜


名前は酷い・・・いや懐かしい感じのするお名前ですが凄いですね。


ヴァリーなしでは勝てないわけではないですが、ヴァリーには勝てないというのが僕の結論です笑
懐かしいですねぇ
あやつを思い出します笑


(元気にしてるかなぁ)


(生きてるかなぁ


ちなみに↑のデッキのまわし方や注意点などが御座いましたらお教えください。


このデッキはあくまでアグロです。
コンルク相手には9tまでに決めるか
アメン出されてもそのまま押し切れる盤面作りハンドコントロールが大事です。
あとは頭の中でどれだけの点数があといるかも大事になるかなと…
アグオリハデスでイシスきついとかはプレイングを見直した方が良いと思います。
いま上手いイシス使いの方はほとんどいないので勝ってください笑
ヴァリーが出てきたら無理せずに処理できないなら諦めてください。

ヴァリーに2枚より多くのカード切った時点でトールやアテナには負けます。
ヴァリーなしトールにはGPや間引きを使ってレーンを開けつつ1.2レーンでダメを通していきます。こちらも、うまいトール使いは減ってきてるので勝ってください笑


結論、レーン管理とダメージレースの慣れ、点数計算は命です


とにかく、ヴァリー以外の対面なら9割近く勝率出るデッキなので慣れれば安くて強いデッキですね笑


詳細な解説、有難う御座います。
それでは最後の質問・・・の前に


お?


おこめさんがユーチューブで動画を配信している事をご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、それにも触れておこうかなと
DXMだけに留まらず、様々なゲームを配信してますよね


ですね!
もう僕マキナ配信してないですよ笑


えー! 配信してくださいよーw


えぇ…笑


あの爽やかボイスでDXMの解説を聞きたいです。


いやー、ヴァリー出てきたらブチ切れそうです笑


きっとファンなら発狂したおこめさんを見るのもご褒美になりますので
是非ご検討の程を


wwwwww
ファンなんていないwwwwww


いなかったらあんなにアクセス数いかないですよ


マキナのコンテンツ自体の人気がまた少し戻ればやるかもですね!


その日が来るのを楽しみにしております^^
それでは今後こそ最後の質問です。


お!?ついにラスト!


おこめさんにとってのデュエルエクスマキナとは?


ハデスゲーです


短か! でも深い。


どんな環境でもハデスが勝率5割切ることないですし…笑


確かにそうですね。


あとはあれですね


初心者から上級者まで幅広く使えるハデスはお手軽で強い
はい


DTCGの中では一番面白いかなと思ってます。


素晴らしいコメント有難う御座います!


少なくともシャドウ○ースよりは面白いので、流行ってほしいですね1周年で!


1周年記念のイベント(?)かアプデを私も期待しております。


そこが最後の大きな広告機会なのかなぁと思ってます。


DXM運営に期待しましょう。


てか、コラボ早くしてくれ!!!!!!!
忘れてた!wwwwww


コラボw
本日はお忙しい中、お時間を割いて頂き誠に有難う御座いました。
またイズモのデッキで悩んだらご相談に乗ってくださいね!


ほんとですよー!
僕あと1時間後にはテストなのですから!w


マジっすか! そんな時にすみません


出雲はどうぞせんてゃさんへ!笑笑


2人に相談する贅沢三昧ですw


まぁ、ぶっちゃけ、ランクマ回すならせんてゃさんの構築の方がいいかと思います!笑


環境が変わりましたら再度のインタビューと動画配信を宜しくお願いいたします。


考えておきます!笑
インタビューはお待ちしております!


有難う御座いました!


----------ここまで----------


以上で御座います。
おこめさん、有難う御座いました。


確かな実力と実績のあるおこめさんですが、爽やかボイスで動画配信もしておりますのでユーチューブの方もご覧頂けましたら幸いです。


近日第6回目、7回目のインタビューも予定しております。
お楽しみに!!
それでは今夜はこの辺で失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する