マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

配信者ならフォロワーの数が重要じゃないですか?

皆様こんばんわ。
よくTwitterで
ファロワー数は戦闘力
ファロワー数は人格
といった言葉を目にするのですが、私はこれは間違いであると断言します。
だって、炎上垢作ればファロワー数1万だって不可能ではないし、アカウントを買い取って水増しする方もいらっしゃるからです。
私のフォロワー数は700前後ですが、炎上しそうなツイートを繰り返せばすぐに5000位には引き上げられそうです。
なので、数字だけでその人の力量や実績を図るのは目安にはなってもイコールとはならないのです。


前置きが長くなりましたが、今回お話したいのは「配信者」を名乗る方のフォロワー数についてです。
Twitter以外で宣伝しているのならまだしも、そうでないのにフォロワー数が少ない配信者なんて人気がでるはずがありません。
元々人気があって宣伝に頼らなくても良い方は除きますが、半年以上配信者を名乗りながらもフォロワー数100未満では動画の配信内容もですが明らかに宣伝が足りていないと思います。
芸能人や有名配信者などがフォロー数は少ないけどフォロワー数は多い、かっこいい!憧れる!俺もこれを目指そう!
そんな考え方なのかもしれませんが、それは余程面白い配信の出来る方か別分野でもご活躍されている方でないと無理なので目を覚まして頂きたい。


フォロワー数を増やす方法は簡単です。
自分のフォロー数を増やせば良いのです。
ジャンル問わずで絡みの全く無い方であっても100人フォローすれば少なくとも10人はフォロバしてくれるでしょうし、動画配信をしている事をうたっておけばその内の1人は配信を見にきてくれるものです。
そういった地道な努力の末、やっと一人前の配信者になれると私は思うのですが如何でしょうか?
私の知る人気配信者の方々は様々な努力をしその人気を保っております。
現時点で人気の無い方が大した努力もせずに人気が出るかと聞かれれば、世の中そんなに甘くないぞ!と言わせて頂きます。


※補足
私が指す配信者というのは配信者である事を自称し周囲にアピールしている方を指します。
具体的には、〇〇@△△配信者 と名乗っている方を指します。
プロフィール欄に「〇〇の動画配信をしてます」位のライトな紹介の場合は配信者であっても私の中ではガチの配信者ではないという認識です。
フォロー数もフォロワー数も20前後の自称配信者が
「〇〇で配信中」
といったツイートを毎日の様に垂れ流しているのは憐れにしか見えません。
フォロワー数が多い=素敵な人
では無いというのが私の持論ですが、少なすぎるのも如何なものかと思うのです。


勿論この話は自称配信者の方向けの話であり、配信者で無い方を対象にした話では御座いません。
趣味垢(ゲーム垢)でROM専ならフォロワー0でも良いでしょうし、本当に親しい人しかフォローしないという姿勢こそがSNSを上手く使いこなすコツともいえます。
これを言っちゃうと「偏見だ!」と言われてしまいそうですが、不人気の配信者は周りを心配させるツイートをして気をひいたり、出来もしない事を口にしてロクな努力もせずに「やっぱ無理でしたw」で終わる方が多いと思います。
この手が通用するのは2回までです。
3回目からは痛い人認定され、一生懸命気を引こうとしても効果がかなり薄れており痴態を晒すだけとなります。


この記事を読んで「俺の事か、糞!」と憤慨された方は自分の不人気具合(フォロワー数の少なさ)を再確認し、今後の方針を見直した方が宜しいかと存じます。


蛇足ですが、現在私がお邪魔させて頂いてるミラティブ配信者の話ではないのであしからず。


<今日のクロコラ>


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する