マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

封印について

こんばんわ

新規カードの追加が待ちきれないマイセンです。


本日は今更と言われそうですが「封印」の効果についてご説明させて頂こうかと思います。


「封印」スキルを受けたユニットは、すべてのスキルが使えなくなり、そのときに受けていたパラメータ変化効果もなくなります。


という封印の効果ですが、懸命な皆様はきちんと使いこなしてるかとは思いますが、「おいらオリンポスしか使わないからよーわからんよー」という方もいらっしゃるかもしれませんので、需要がある前提で書きますね。


デュエルエクスマキナにはテュールやカオスキメラなど、強力な能力を持ったユニットが多数存在しますがそれらの能力を消してしまうのが封印の効果です。


ランクマッチで主に使用されている封印の効果のあるカードは以下の3枚です。



列で封印できます。

相手がジアーを出した際、前列のユニット&後列の水晶と同時に能力(テキスト)を消す事ができます。

「縦列」が効果範囲なので、自分のユニットも対象となる可能性も考慮してご利用下さい。


低いマナコストでピンポイントでお手軽に封印ができます。

稀にレシェフの疫病を打ってからこのカードを打ってしまう方がおりますが、それだと下げた攻撃力とHPが元に戻ってから1ダメージ(封印)となりますので必ずお間違えの無い様にご利用下さい。


ルクソールキラーとして名高いベリザリオですな、自軍ユニットの能力が全て消えてしまうのは必ずしもマイナスではありません。

マイナス効果の能力が消える分には逆に喜ばしい事ですし、相手から受けている弱体化の効果も打ち消せます。


こういった戦闘力は優秀だけどマイナステキストのある効果が消せるのは大きいですね。


実は私、アスガルドデッキに1枚ユニコーン入れてたりします。

(勝率下がったら抜くかもですが)


普段使われない方はお試しで使ってみて下さい。

楽しいですよ(๑•∀•๑)


それでは、おやすみなさいませ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。