マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

レボリューション レビューその3

甘いコーヒーは苦手だけどブラックは飲めないマイセンです、こんばんわ。
今夜もいきます@レボリューション


サテュロスの様に相手のライフをガンガン削り取れるカードではないのですが、イズモのユニットの割にはHPが3ありますので、採用の余地はあるかもしれません。


ユニットが出た時~の効果がターン終了時までとはゆえ使えると思います。
アモコン1枚打っただけで+5です。
共鳴も効果も合わせて上手く使いこなされたら非常にやっかいですね。


HP+1の効果はこのカードのみが対象です。
機械デッキでなら採用されるかもしれません。


カードの効果も非常に面白いのですが、個人的にイラストがかなり気に入りました。
従来のアスガルドデッキには入らないと思いますので、新たなコンセプトでデッキを考案したいと思います。


これはラファエル(ガーディアン)を合わせて使えばかなり使えそうなカードですね。
とにかく1マナなのが偉いです。


共鳴の効果もとってもお得なのですが、召還時の効果だけでも非常に優秀です。
序盤に出せばマナブーストが有難く、終盤に出して聖樹の雫を連打すればカードが引きまくれますのでこれはかなり使われそうな予感がします。


連邦の白い奴です。
スタッツは残念ではありますが、召還時の効果が優秀なので是非使ってみたいと思います。
兵士デッキが捗りますね。


他のタイプ:機械に干渉するニュートラルのカードが出ると思ってましたが、期待通りの面白い効果です。
安定感のあるデッキが組めるかはわかりかねますが、マナブーストから大型ユニットを展開しまくるデッキが組めそうです。
もしこのカードが場に2体出たら・・・ヤバい、面白そうw


これは強い!
召還時の効果はオマケみたいなもんで、ガーディアンパワーがとても強いと思います@しかも4ターン
場が全て海洋地形なら6点ダメージがユニットにもガーディアンにも飛ばせる日が来るとは・・・


可愛らしいウズメちゃんです。
ガーディアンパワーの効果ですが、
自ユニット1体を手札に戻す。残りマナを3増やす
ガーディアンパワーの使用に2マナ使いますので、増えるマナは1のみです。
とはゆえ、召還時に効果を発揮するユニットを再度使えると考えればお得な効果だと思えます。
この覚醒カード自体3マナで3ターン使用可能なので、使いやすいとは思います。


私の様なにわかではなく、レッツゴーオシリスさんや歴々さんの様なスペシャリストが使えば非常に強いと思います。
破壊の効果がランダムだとはゆえ、このカードの効果発動中にユニット同士の殴り合いはしたくないですね。


今回は以上です。
毎日の様に新カードの情報が出ており動画をUPする隙がなかなか見つけられませんが、新規の動画も完成しております@近日公開
かなり良い試合が撮れましたのでお楽しみに


それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する