マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

6/24 追加カードレビュー

リアフェス行きたかったぁー!
私もあの熱い戦いに加わりたかったです・・・


さて昨日UPされたカードのレビューの前に評価の修正をしたいと思います。


使ってみないとわからないのですが、もしかしたら「使用者のターン終了時に効果が発動」の可能性が出てきましたので、評価をBに改めてさせて頂きます(効果の解決のタイミング次第で変わりますけど)


ついでに

も評価をCに改めさせて頂きます。
思ってたよりも地形を利用するデッキが増えそうなのと、「神」では無い点を再評価させて頂きました。


それでは新規カードのレビューに行かせて頂きます。


評価:E
砂漠配置限定で攻撃力1以下指定と条件が厳し過ぎます。
他にもっと使いやすいカードがありますのでこの評価


評価:D
オリンポスに似たカードがありますが、ルクソールの4マナは他に優秀なカードがありますので採用されにくいと思います。


評価:C
まだ強いとは言えないバイキングですが未来があるかもしれないので評価Cとさせて頂きます。


評価:C
引いたカード次第では結構馬鹿にならない戦闘力になりますので侮れませんが、イズモは低コストのカードが強いので今の環境では厳しいかもしれません。


評価:B
大分評価を悩みましたが期待を込めてBにしました。
引いてこれるカードが修道者限定なのがとても気になります。
ガブリエルと違って出した瞬間カードが引ける点は偉いですね。


評価:D
手札に10コストのカードがあればお得に感じますがそうでなかった場合や地形を破壊されるリスクもありますので、夢はありますが実用的ではないでしょう。


本日のレビューは以上です。


最強決定戦は

ってな感じでもう少しやっておきたい所ですが本日も朝6時起きで仕事がありますので、あまり頑張れないかもです(´・ω・`)


それでは(*^-^*)ノ~~マタデス~

×

非ログインユーザーとして返信する