マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

リヴァイアサンデッキ


リヴァイアサンが2枚揃ったので念願のリヴァイアサンデッキを組みました。
勝率はヒキに左右されながらもなかなか良い感じです。
デッキはコチラ



・マリガン
とにかく主役はリヴァイアサンです。
初手に無かったら手札全て交換してリヴァイアサンを気合で引いてきて下さい。


・マギアスキル
ほぼほぼ風の刃しか使いません。
一番上のスキルはただのハッタリなんで、何でも良いです。


・使い方
リヴァイアサンを出して強化して殴ってマジックカードでトドメが理想的な流れです。
重要なのはリヴァイアサンを出すタイミングで、初手にあっても1ターン目には出せませんので、対戦相手がユニットを配置してきたら2ターン目、全くしてこなかったら3ターン目以降に出すのが良いと思います。


リヴァイアサンを強化できるカードが揃っていれば素直に3ターン目に配置→4ターン目に強化して殴る、で良いのですが相手が警戒してクリーチャーを配置してこずにマジックカードだけ打ってくる様な時は2ターン目にリヴァイアサンを配置しても良いですし、リヴァイアサン以外のクリーチャーを出して様子見をしてもOKです。


リヴァイアサンが引けなかった時は、エンジェルやテミスの信託で引いてくる事を祈りつつ他のカードで頑張って下さい。
リヴァイアサン無しで場を制圧する事はかなり難しいので、相手の顔面にダメージを叩き込む事を優先して下さい。


アリアドネーの糸は相手に打つよりもリヴァイアサンに打ってリサイクルする様にして下さい。


1試合が結構早く終わるデッキなので、フリーマッチでBPを稼ぐのに向いているデッキだと思います。
リヴァイアサンを2枚お持ちの方はお試し頂ければ幸いです。



<今日のクロコラ>


圧倒的大差w


それではまたノシ

×

非ログインユーザーとして返信する