マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

これだけは言っておく@クロノマギア

最近クロノマギアをそんなにやってないマイセンです、こんにちわ。
別にクロノマギアに飽きたとか嫌いになったとかじゃなくて、リアルが忙しいからとか酒に溺れてたからとかが理由なのですが、最近クロマギのトッププレイヤーが不正をしたとか何とか一部で騒がれている様です。


誰がどんな不正を・・・?と思って少し調べてみましたが、名前の挙がっている方々に関しては不正する様な方ではないし、するメリットも思い浮かびません。
クロマギのトッププレイヤーは他のDTCG界隈に比べモラルが高く下品な方が目に付かないと思ってます。
中にはご自分の強さを誇示する方もいらっしゃいますが、よく目にする感じの悪いものではなく、不快感などを感じた事もありません。


「俺TUEEEEE! 俺を崇め奉れ!」


というスタンスではなく、


クロマギ面白い! もっとみんなで盛り上げようぜ!


って感じです。


実際トッププレイヤーの方々が動画を製作されたり、ブログを書いたり、為になる情報をツイートしております。
一部の心無い方に対して何を言っても無駄かもしれませんが、パズドラコラボが成功して新規や復帰勢が増えて盛り上がっている時に水を差す様なマネはお控え頂きたく存じます。


事情をご存知無い方に申し上げたい事は
不正なんて無い
クロノマギアのトッププレイヤーは大体イイ人達
これだけは確かです。


あと、今新規でDTCGを始めるならクロノマギアがオススメです。


今秋アルテイルNEOというゲームが新規で始まる予定ですが、待てない方はクロノマギアをお楽しみ下さいませ。


それでは、またノシ

×

非ログインユーザーとして返信する