マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2018年 冬のオススメアニメ

スペードの竜タイプにあと1枚(できれば2枚)強いのがいれば・・・とは思いますが、このデッキでもランクマで8割勝ててますので満足しております(キリッ


とか昨日のブログで書いてましたが、勝率が6割まで下がったのでミルに戻りますw
勝率に関してはプレイング次第で7割まで持ってけそうな気もするのですが、ミルの方が試合時間が短くて済むという利点もありますのでTP1000まではミルで突き進みます。


さて、ここからが今回の本題です。
アニメファンの方からすると常識かもなので読む価値の無い記事なのですが、
「最近アニメ見る様になったんですよ?」
という方向けの記事で御座います。
2018年(マイセン的)オススメ冬アニメ4選です。


まずは鉄板な所からコチラ

神アニメである「ソードアート・オンライン」の第3期となります。
今回は4クール(1年間)の放送となります。
過去作を見ていない方を考慮して新作アニメ以外はオススメするべきではないのですが、これだけは外せない!という事でご紹介させて頂きました。
過去作をご覧になっていない方は是非第1期&2期をご視聴頂いた上で本作をご覧下さいませ(更に劇場版と外伝であるガンゲイルオンラインなどもあったりしますけども)
ちなみに私が最も好きな男性キャラは本作の主人公である「キリトさん」です。
中二臭いとか言われても好きなものは好きなんです。
最近私の周りにアニメを見始めた方が結構いらっしゃるのですが、本作の劣化アニメを高く評価しておりました(何が劣化作なのかは皆様のご想像にお任せスマホ太郎)
人の好みはそれぞれなので、ソードアート・オンラインを見た上で「つまらなかった」と語るのは仕方ないと思いますし悪い事でも無いのですが、見た事もないのに劣化アニメを見て「素晴らしかった」とか言われちゃうと
「嗚呼・・・ぁあ!!」
と思ってしまうのでお願いなので見て下さい。


お次はコレ


・転生したらスライムだった件
略して転スラ
原作を読んでいない私は
「微力なスライムに転生した主人公が知略を駆使してのし上がっていく話なんだな」
と思っておりましたがどうやら違う様です。
頭の良し悪しはまだわかりませんが、かなり凄いチート能力と高い戦闘力がある模様です。
「スライムなのに!?」
と思った方は是非ご覧になって下さい。
私は異世界に転生したら魔力の高い幼女かスマホで何でも解決出来る主人公になりたいと思ってましたが、これを見て
「スライムも悪くないな」
と思いましたw
ソードアート・オンラインに並んで今期の覇権候補でもあります。


お次の作品はあんまし期待してなかったけど・・・という作品です。


・ゾンビランドサガ
日本人はそんなにゾンビモノは好きじゃないだろーなぁー
グロかったら見る人を選んじゃうし、ギャグテイストだとB級アニメの評価で終わっちゃうだろーなぁ~
と思っていたのですが、予想外に人気があり私自身も面白いと感じました。
開幕2分で衝撃的な展開となりまして・・・
上記の画像の女の子達は全員ゾンビだったりします。
ゾンビになった女の子達がアイドルになって佐賀県を救う(?)という理解に苦しむストーリーですが、


宮野 真守が勢いで何とかしてくれますw
とにかく宮野さんの勢いが凄いです。
グロ系が苦手な方にもオススメできますので、どうか恐れずに宮野さんの勢いに圧倒されて下さいw


最後はこちら


・ゴブリンスレイヤー
なんと言っても見所は


おっぱi・・・
じゃなくて、


ゴブリンが怖い所です。
ゴブリンって弱っちぃイメージだったのですが、本作ではゴブリンの恐ろしさが第1話を見ただけで存分に伝わります。
そんなゴブリンを


容赦無く狩りまくるのが本作の主人公です。
ゴブリン退治に命を賭けてる感じです。
こちらはゾンビランドサガとは異なりグロ系が苦手な方にはオススメ出来ませんが、ある意味リアルなファンタジー世界を垣間見れる感じが良い点だと思います。
チート能力を持った主人公が活躍するアニメは飽きた!という方には特にオススメさせて頂きます。


他にもトネガワやゴールデンカムイ、東京喰種:reの2期、ジョジョ5期、とある魔術の禁書目録3期などもありますが、それら以上にオススメという事で今回は締めさせて頂きます。
それでは、おやすみなさいませー

×

非ログインユーザーとして返信する