マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メシーカ カード使用率評価 その2

昨日の続きでメシーカのカード使用率について発表・・・の前に今回の集計にご協力頂きましたナイルさんがどんな方なのかについてちょっとだけご紹介させて頂きます。


ナイルさんのお名前の由来ですが、皆さんご存知のナイル川から取っております。
「ナイル川の様な雄大なスケールの男になる」
そういった決意から現在のお名前になったそうです。
皆さんはご存知ないかもしれませんが、実はナイルさんは帰国子女なんです(アフガニスタンに10年滞在)
現地でのナイルさんは幼少の頃より「神童」と呼ばれていたそうで、3歳の頃には3桁の掛け算を暗算で出来たそうです。
ちなみにナイルさんの好みは安産型の女性です。
8歳の頃にはハーバード大学に飛び級で推薦状が出る位の天才ぶりを発揮
15歳で博士号まで取得しております。
16歳で日本に帰国した後は持ち前の運動神経が爆発し、3年連続セパタクローの全国大会に出場するという快挙を成し遂げたお方です。
どうですか、凄いでしょ?
まぁ今書いた事は全部嘘なんですけど、ナイルさんは素敵なデュエリストなのです。


前置きがちょっとじゃない位長くなりましたが本題にいきます。
本日はニュートラル以外の3勢力です。


まずはイズモから


怪異 ツチコロビ→低
ゲンジの行商人→普
浅間大神の拝礼→低
ゲンジの山師→低
ゲンジの用心棒→低
アメノサギリの深山→低
戦鬼 茨木童子→普
サルタヒコの扶助→低
山林神 オオヤマツミ→激低
オオヤマツミの成敗→激低
水軍将 純友→低


ゲンジの行商人と天狗隠しのコンボが流行ってますね
茨木童子も山岳を利用したデッキの増加から採用されております。


お次はアスガルドです。


トロールの凍戦士→低
エインヘリヤルの召致→普
ヨトゥンの降雹→激低
バイキングの見習い→激低
フレイヤの戦猪→激低
先兵長 レイフ→普
バイキングの氷風呂→激低
ヘルの衛兵→激低
闘首領 エイリーク→激低
氷地神 ヨルズ→低
焔巨人 スルト→普


アスガルドは現在「冬の時代」と呼ばれているそうですが、まだまだ未開拓な部分があるのではないか?もっとやれるんじゃないのか!?と思いながらもルクソールばかり使ってる私を許してください。


最後はトリニティです。


ジェノバの花売り→激低
天使の梯子→激低
聖堂領の贖罪師→高
聖樹の墓標→低
聖堂領の放浪学僧→激低
ヴェネツィアの植物学者→普
グリフィンの荷持→低
ルシファーの冥門→低
能天使 エクスシア→低
地天使 アリエル→普
殲獣 ベヒモス→普


メシーカ発売前はグリフィンの荷持はデッキに絶対に入るという見方が強く、私もそうかもしれないなと思っておりましたが実際はそうなりませんでした。
グリフィンに限らずトリニティもまだまだ未開拓感満点なので、使用率の低いカードを何とか上手く使いこなしてみたいです。


明日はニュートラルのカード全種いきます(メシーカ)


それでは最後に私が上手く使いこなせないヴェネツィアの植物学者の画像を貼って締めさせて頂きますね



それではまた明日!

×

非ログインユーザーとして返信する