マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

鮫川さんの魔法回数デッキ

今回はラヴァート界の女帝である鮫川さんに教えを乞いました。
酔っ払って何度も同じ質問をしたのは秘密です


それでは鮫川さん、お願いします!
----------以下は鮫川さんの解説です----------

相性で試合の7割、序盤の相手の攻撃の当たりどころで残り3割が決まるロック寄りの魔法回数デッキです。
序盤から攻める多くの小型と青大型に不利で、青大型以外の中型以上のデッキに有利です。


回し方
始めに青の属性値2だけ上げて、
魔術の使い手→カテリーナまで固定
3手目は相手が青小か大型ならチルル、それ以外ならミレリア、トリガーが欲しければ光の精霊を出すことが多いですがケースバイケースで。


相手の主力を落としきるまで攻撃せずに、魔法回数を貯めるASを使うか待機します。
序盤~中盤は魔法回数を貯められるだけ貯めます。
中盤以降はノゼを出してASで凍結のかかっていない相手の主力のみを倒します。
シールド4枚割れたらミレリアやヘザーも攻撃させて場に残った精霊等を倒して勝ちです。


対大型では魔法回数を貯めつつ、チルル以外は適宜シールドを割ります(25とか貯まりますがそんなに使わないので)
利点は魔術師ミッションが回収できることで、欠点は1戦が長いので回数回せないことです。
----------ここまで----------
なんと今回は動画までご用意して下さいました。

魔法回数VS赤中


魔法カードがデッキに4枚あればカテリーナの効果でミレリアの攻撃力を上げればいいし(攻撃力40)ヘザーでノゼの攻撃力を他に移す事が出来る訳ですね、ふむふむ。。。

!?
これはちょっと使いどころがわからなかったので、鮫川さんにお聞きしました。


欠如した魔術書やっぱり珍しいですよね。
最初は大渦と分解だったんですけど、どうあがいてもレベル2軸には勝てないし、レベル5のほとんどはヘザーで良かったので変えました。
自分が魔法使うのも使われるのも苦手なので入りました。
1枚はカーバンクルにしてディラートなどをヘザーで止めれるようにするのもいいかなと思ってますが、魔法は最低でも4枚必要なので(ミレリアがオート+カテリーナで魔法回数上げられるように)もう1枚は魔法にしてください。
タイミングは出すユニットが特になくてSPも使わないときです。
魔法が落ちなかったときは、もう魔法は入ってないってことなので安心感があります。


との事です(なるほどなるほど)
シールドもわかりやすくて、意外と使いやすいデッキかもしれません(これから試してみます)

鮫川さんはデッキビルダーとしても有名なので、フォローすれば斬新なデッキをご覧になる事が出来るはずです(レッツフォロー)
鮫川さん、有難う御座いました!!


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する