マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

デッキ検討会

「ウチも姫巫女さんみたいな検討会をやりたい」
ギルメンからこんなご要望を頂き、日曜日の昼下がりから開催致しました。


姫巫女さんとこがどんな風に検討しているのかは存じ上げないのですが、ウチのギルド(クロタンズ)ではギルメン同士でルームマッチをして皆で観戦。
試合終了後にtwitterのDMグループでデッキを公開して検討会をする、といった感じで進めました。
対戦者がどちらもギルメンなのでどちらを応援して良いか最初は戸惑いましたが、途中からは劣勢な方を
「ここからどう返すかな? 返せるかな?」
と期待を込めて応援するという楽しみ方を見つけました。


初回だったので、ギルマスのくろたんさんと
「上手くやれたかな? 進行に不備はなかったかな?」
とこっそり反省会的なものをしておりましたが、私はとても有意義な時間を過ごせたなと感じました(ギルメンの感想が気になる所ですが)
デッキの改善案だけではなく、プレイングミスについての指摘などもありとても勉強になりました。
「マイセンさん、あそこは竜巻プレイしない方が良かったというかプレイする意味がなかったよね」

確かにそうでした。
穴があったら入りたい!
でも指摘してくれたのは嬉しいです。
今後気をつけたいと思います。


<ギルメンの皆さんへ>
今回初めての検討会でしたが今後「ここをこうして欲しい」などのご要望がありましたらくろたんさんか私の方まで遠慮なくおっしゃって下さいませ。
今度も定期的に開催していきたいと思っております。


いつかギルド対抗戦とか大掛かりなイベントもしていきたいな、とか妄想しております。
その時の賞品とかも考えておかないと。。。
今日から夜勤が始まりますが、今週も休まずにブログは更新していきます。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する