マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

鳥ニティ

こんばんわ
DXM記事イベントが始まったので色々書きましたが、どれも300文字以内に収まらずお蔵入りに・・・
気を取り直して新しく組んだトリニティをお披露目致します。



「鳥ニティ!」


これが言いたかっただけで組んだのは秘密です。


各カードの説明は以下の通りです。


・聖鳥 カラドリウス
トリニティには欠かせない鳥です。
初手に欲しい1枚です。


・聖堂領の格闘教官
対速攻で活躍が見込まれます。
鉄壁は偉いね


・聖堂領の贖罪師
最近使用率爆上がりのカードです。
壁+回復+マナブーストと大変お得です。


・彷徨える石像
速攻以外なら大体入ってますね。


・グリフィンの荷持
地形が生成できるのと水晶髑髏の光輝のコストに


・輝鳥 ケツァール
このデッキの主役
地形を生成する度に雛がかえります。


・水晶髑髏の光輝
全体除去が欲しかったので入れました。


・ミクちゃん
やはり全体除去が欲しかったのと、生贄用のユニットには困らないので


・コアトリクエの大石像
このカードのお陰で毎ターン雛がかえります。


他のカードはお馴染みなので割愛させて頂きます。


かなり不安定なデッキでケツァールを生かすのは他の勢力の方が良いのではないか?と思っております。
ランクマッチでルクソールにケツァールを入れている方をお見かけしたので、今度はルクソールで鳥デッキを組んでみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する