マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その12 涼宮ハルヒの憂鬱

評価:★★★(エンドレスエイトがマイナス)


正直オススメにしようか、もう見なくても・・・にしようかで悩みました。


あらすじ

極々普通の男子高校生 キョン 、彼の視点からその映し出される世界には、いつもその中心に女子高校生ヒロイン涼宮ハルヒと団体「SOS団」(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、Sekai wo Ooini moriageru tameno Suzumiya haruhiの団→SOS団)での活動を中心にさまざまな登場人物と日常的非日常があった。

涼宮ハルヒの憂鬱 (アニメ) - Wikipediaより抜粋
これだけじゃ意味がわからんと思うので、登場人物の説明をしますね。

主人公のきょん@本名不明
他の登場人物とは異なり、普通の高校生


ヒロインのハルヒ
DQN


みくるちゃん
乳担当


ホモ


長門 有希さん
可愛い


こんな感じです。
少しネタバレをしますと、ハルヒは神の様な力を持っていて周りに宇宙人、未来人、超能力者などが集まってきます。
ほのぼのした日常系アニメという訳ではなく、SF作品だったりするのです。
この作品が放映当初は物凄い人気で、京都アニメーションの名を轟かせた事は有名ですが、今更視聴する価値があるのか?と聞かれますと難しい所です。
有名な人気作品だから見た方がいいんじゃない?
とも思うのですが、別に見なくてもいいんじゃないかな?とも思わなくも無いです。
このアニメが人気になった要因の一つとしてEDが斬新だったという点が挙げられます。

涼宮ハルヒ ED


今ではそんなに驚かない演出ではありますが、アニメのOPやEDでダンスを踊るというのは珍しかったのです。
他にも作中のライヴシーンなども胸熱でした。
長門も可愛いし


本作は2006年に制作されたアニメで、2009年に新作14話が加わりました。
どちらを見た方がいいのか?と聞かれますと、2009年版の方はエンドレスエイトという地獄を味わう事になりますので2006年版・・・
と言いたい所ですが、そこはあえて2009年版をご視聴して頂きたく存じます。
長門可愛いしね
好きな方には堪らないエンドレスエイトですが、普通の感性を持った方からすると地獄です。
どう地獄なのかはご視聴してからのお楽しみという事でw
長門をマグロとか言う奴は許さない



「涼宮ハルヒの消失」劇場版予告編


劇場版もありますが、言うまでもなく本編を見てからでお願い致します。
人様に勧めるべきかどうか悩む本作ですが、私の中では思い出の名作です。
共感して頂ける方がいらっしゃいましたら幸いです。
長門可愛いですよね


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する