マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

初めて10日の初心者さん


衝撃を受けました。
確かにTCGなりDTCGの経験がある方が真面目にやれば10日でイクサー到達は可能だと思います。
しかし、最近新規の方の流入がちょっと減ったなぁ・・・
と思ってたとこでこのさくらさんのツイートを発見しました。
なんという勢い
そして他のツイートもアルネオに対する強い熱量を感じるツイートばかりだったので、面識は全く無かったのですが取材をさせて頂こうと思い、いくつかの質問をさせて頂きました。
質問内容はコチラです。
※青字が私がした質問で、黒字がさくらさんの回答です。


・課金額はおいくらになりますでしょうか?
課金額は1500円です。
全額ミクのプレートに使ってます。


・メインで使ってるデッキなどがありましたらお教え下さい。
メインデッキは大型ローティアです。


序盤は光の精霊を1.2.3ターン出せるまで打ちます。
出せた時点で速攻で魂の契約をうつことによってSPブーストを行います。
レベル5から9までで出せるユニットはどんな盤面でも絶対に置いてます

個人的に呪剣はリンレンを確実にメタれますし、不死などに当たった時でもLPには触れなくてもデッキを根こそぎ減らしてくれるのでガエターノより優先することもあります。
幾夜竜は夜に出すのもいいですが、相手の盤面やSPをみて適当に投げる時もあります。
そのまま待ってジュッズヴァーに繋げてSPをリセットするのも手段なのでここは難しいところだと思ってます。


・低資産で上手く立ち回るコツなどがあれば教えて下さい。
低資産で上手く立ち回るコツは、要らない色や使えない種族を絞ること。
自分が上手く回せないのに無理して環境に合わせるからこそ勝てない!!
レアリティの暴力だ!!
ってセリフが生まれると思います。
初心者ログインボーナスパックは大量にあるし放置して20日間待つのもいいですし、最低限砕く勇気も必要なのではないでしょうか。


・アルネオユーザーに向けて伝えたい事などがあればお願いします。
アルネオユーザーに伝えたいことなんてとくにないですけど、せっかくこんな面白いゲームなんだから知らない人にもっと知って欲しいとは思いました。
今あるアプリのDCGは基本的に遊びましたが、これほどファンデッキで遊べるゲームも珍しいと思います。
時間があればまた混色デッキとかも組んでみたいものですね。


さくらさん、有難う御座います!


ぶっちゃけ話となりますが、元気いっぱいのさくらさんに対しての世間の風当たりが結構強く感じます。
さくらさんは結構悪ぶって過激なツイートをしておりますが、新規の方を応援したい、元気付けたい!という気持ちがあっての事だとお伺いしております。
※勝手に書いちゃってさくらさんゴメンナサイ


さくらさんにはこのままの勢いで、新規プレイヤーの希望となって頂きたいと思っております。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する