マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

混沌環境の不死デッキ その4

「またかよ!」
とか言わないでください^^;
混沌環境の不死デッキ その2 - マイセンのブログ
こちらでご紹介させて頂いたデッキの改良型となります。

アンナローゼが入っただけで、相変わらずラングバルトがメインアタッカーです。
現環境の不死デッキの紹介は4度目ですが、説明しそびれてた点というかよくされる質問を以下にまとめました。


Q.数珠デッキに勝てるの?
余裕で勝てます。
ジュリエンテで最大HPを上げたり幽鬼の魔術師で最大HPを40にしたりして罰穴や拷問器に耐えて下さい。
幽鬼の魔術師は1枚しか入っておりませんが、ラングバルトや上級霊のアクションスキルで回収して使いまわせます。
ガエターノは不死に弱いのも良い点です。


Q.ジルヴェスタは入らないの?
不死の種類が増えると墓地回収スキルが不安定になります。
ジルヴェスタのオートスキルも不死ユニットを墓地から消滅させてしまう点もマイナスとなります。
終盤に出せばいいじゃん?と言われそうですが、盤面で圧倒的に負けている状況でジルを1体出しても厳しいと思いますし、レベル5のユニットを出すSPの確保も難しいです。
ジルヴェスタ自体は強いのですが、入れるとなるとデッキコンセプトを練り直す必要があると思います。


Q.カーバンクルキツくない?
ルビーイーターがキツいのですが、全く戦えない事はないです。
構築の甘いカーバンクルには負けません。


Q.強襲作戦SSが間に合いません
幽鬼の魔術師以外の不死ユニットが同じターンに2種類以上リムーブという状態はかなりキツイです。
1種類なら強襲作戦SSで回収してまた出しなおせばOKです。
プレイングでカバー出来るはずなので、慣れるまで使い続けてみて下さい。


Q.アンナローゼいる?
いた方がよいです。
アンナの変わりにレベル3のユニットを採用した事がありましたがイマイチでした。
SPの都合上レベル2のアンナローゼがかなり使いやすいと思います@復活コスト0なのも偉い
アクションスキルもたまに使います。


Q&Aは以上です。
あとはユディットを上手く使いこなせるかどうかだと思います。
最大HP0にされてもクローズ効果を自身に使えばクローズしませんし、相手ユニットに撃てば弱体化となるこの効果も自分の精霊に撃てば強化となります。
何も考えずに相手のディラートに撃つとクリムゾンなんちゃらを射程2で撃たれて悶絶する事になりますので気をつけてくださいw


このデッキをメタりたい場合は

これです。
これは不死使いからするとかなぁ~りきっついです。
SSの1枚目にオススメです。
最近これにやられる事が多くて勝率が1割位落ちた気がしますが、それでもまだまだやれるデッキだと思います。
デッキ紹介がアンデッドばかりだったので、今度は違うコンセプトのデッキにしたいと思ってます@お楽しみに


新カードの情報が出たので今夜中にUPします!


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する