マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

叡智崩落


まさかこの時間に情報が出るとは思ってませんでしたw
今回は時間が無さ過ぎるので、カードのイラスト抜きでのエアプ解説です。


その前にこの説明を

◆カウンタースキルとは?

スキルを所持しているユニットのHPが減少した時に発動する新スキル 

 ただし、以下の条件では発動しない

 ・スキルを所持しているユニットのHPが0以下に減少したとき

 ・最大HP減少によってHPが減少したとき

なんか新しいスキルが追加されるみたいです。
それではエアプ解説すたーとぉ~


・アリリア
スタートスキルやオートスキルを抜きにしても、オープンスキルだけでも凍結SS対策や弱体化対策になるので採用の余地は十分あります。
あとBGMが変わるみたいなので、そちらも楽しみです。


・ラフィーレ大隊長
階級と一緒にレベルも上がりましたが、それに見合う強化が施されてます。
アクションスキルは射程無視なので、SP2消費でも十分強いと思います。
スタートスキルでSPも増えますしね。


・ザルグール
第3弾は大型デッキが強い、と聞いてましたのでこのカードが出るんじゃないかなぁと思ってました。
自分で撃った罰穴も食らいませんし、全体を対象とするシールドも食らいません。
魔法カード満載にして悪さをしたい所ですが、フェルアンの需要が高まりそうなのでそう上手くはいかなさそうなイメージです。


・シュメール
シュメールってこんなアグレッシブなカードでしたっけ?
イラストの雰囲気も大分変わりましたがw
マイナステキストに見えるクローズスキルですが、クローズした場合は次のターンまたすぐに出せるので全然マイナスではありません。
魔法少女デッキがまた流行る・・・かもしれませんが、大型環境でベルおばさんだけで凌げるかどうかですね。


・かっこいいブリンガー
かっこいいですね!
そして新スキルの「カウンター」
オープンで焼きカウンターでも焼く
まさに今の私状態ですね@炎上野郎
アクションスキル発動でカウンタースキルも相まってスンゲー焼けそうですね@語彙力
ブリンガーを定期的に回復する手段が欲しい所


・獣王
ゴウエンのレベル3以下はナナクサ、妖精、モンスター以外は微妙だった訳ですが、新しいコンセプトのデッキが出来るかもですね。


・ミレリアタン
オートスキル→うん、わかりやすい
アクションスキル→うん、わかりやすい
カウンタースキル→んん?わかりにくいw
発動条件が「このユニットの攻撃力0」となっておりますが、一瞬どゆこと?と戸惑いました。
元の攻撃力が0なので、手番がまわってくるまでに殴られたらカウンタースキル発動という訳ですね。
オープンスキルで焼く場合、倒しきれないとスキル発動
自傷してもスキル発動
うん、ウザいですね@強そう


・シーカス
使ってみないと何ともですが、書いてある事はめっちゃ強そうですね。
ってか、絶対に強いですよね!?


・太陽の号令SS
普通に悪く無いと思います。


・地獄SS
LPなんぼか気になりますが、先のミレリアなどのカウンター持ちとシナジーがあるので流行るかもしれません。


以上です。
あと生成レートとかも変更されるみたいです。

パックの価格も今までの半額になるみたいで、封入率などは下がりますが従来よりもカードは揃い易くなるみたいです。
ユーザーの声が届いた感をビンビンに感じます。
4月26日(金)のメンテが楽しみでなりません。


それでは、おやすみなさいませ!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する