マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

嫌いなカードはありません

苦手なカードはあっても嫌いなカードはないマイセンです、こんばんわ


本日はまずお詫びをさせて頂きます。
昨夜の記事でイシス様の声優さんをディスる様な事を書いてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。
悪くいったつもりは無かったのですが、不快な思いをされた方々がいらっしゃいましたのでここでお詫び申し上げます。


記事の内容に移らせて頂きます。
苦手なカードといえばこいつです。

大体当たって欲しくない所にダメージが当たります。私との相性が最悪なので、最近は使用を控えております。


さて、Twitterで「嫌いなカードの話じゃなくて好きなカードの話をしよう」的なツイートを見かけましたので今回にそれに付随した蛇足的な記事となります。
まず、最初に申し上げました通り私は嫌いなカードなんてありません。
ゲームを破壊する様なぶっ壊れカードであっても強いのなら!という理由で使いますし、必要以上に弱いカードがあったとしても使わなければ良いだけで別に嫌いにはなりません。
当ブログでカードの評価や使用率などについて何度か書かせて頂きましたが、「これが嫌いです」という話ではなかったと思います。
カードの評価において「このカードは弱いと思います」と書いた私の記事について嫌悪感を覚える方もいらっしゃるかと思いますが、マジック・ザ・ギャザリング関連の書籍やHPにおいては全く珍しくもない話題ですし、「このカードはこういった理由で強い」の反対で「このカードはこういった理由で弱い」と書く事については必要な事だと思います。


私はブログを毎日更新しておりますので、話のネタが尽きない様に様々なカードを実際に使ってみて記事を書いております。
勝利至上主義者でもないので弱いと思われる、または弱くはないけと使いにくいとか使用率が低いカードを上手く使いこなせたらカッコいいな!とは常に思っておりまして、仮にそんなに強くは無くとも使ってて面白かったデッキや「そんなカード使ってる人初めて見ました!」というデッキを考案しブログでご紹介する事に喜びを見出しております。


自分の好きなカードを弱いと言われて馬鹿にされた気分だ!とお怒りの方は、そのカードが弱くはないという証明をすればいいんじゃないかな?と思います。
証明の仕方は幾つもあります。
例えばその弱いと言われているカードを使ってランクマッチやイベントで結果を出すとか、デッキ投稿サイトに掲載して多くの方の共感を得るなど
SNSでアンケートを取るのも良いし、私にレスバトルを挑むとかもアリじゃないでしょうか。
喧嘩とかじゃなくて、自分の意見や考えを言い合うのは私は楽しく感じます。
私も自分の意見はガンガンぶつけてくと思いますが、自分の考えに誤りがあった場合は訂正しますし(過去の記事でも何度も訂正してますw)自分よりも優れたお考えを持った方の記事やデッキレシピを知った時は、その方に敬意を評した後に当ブログでご紹介させて頂いたりもしております。


当初お話したかった議題と大分反れてしまった感はありますが、私が言いたかった事をまとめますと

・好きなカードはあるが嫌いなカードはない
・カードやデッキ評価は好き嫌いでは論じてないし、カードゲームのブログなら別に珍しくも悪くもない
・意見交換して下さる方は常時募集中
・非は認めるしリスペクトもする


大体こんな感じです。
好きなカードについてはまた後日させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する