マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

デッキ供養:ローティア2つ

デッキ供養のお時間です。
不死は飽きたし魔法回数や翼竜は流行っちゃってるからそうでないコンセプトで行こう!と思い組んでデッキがあるのですが・・・まぁ微妙でした。
取りあえずお見せしますね。

まずはコチラ
3人の団長を使いたくて組んだのですが、なかなか思った通りにいきませんでした。
黒巫女もいるしどうにかなるだろう!と思って不死ユニットを抜いたのですが、やはり盤面の維持が難しく、終盤に3人の団長を撃っても負ける、または撃つに至らないという試合が多く勝率は5割程度でした。
シールドも相手任せというか、展開によっては全然役に立たない試合もあったのが痛かったです。


次はコチラ
SP差をつけて相手を圧倒したいデッキです。
1枚目のSSが上手く使えないと負けます。
2,3枚目のSSも大型や不死には効果的ではなく、そうでなくてもLPがきつくなって盤面では勝ってても試合には負けるとかが多かったです@これも勝率は5割程度
しかもRP低めの方にはガンガン負けたので、一見良さそうに見えて大分弱かったと思います。


RPランクも気づけば7位にまで後退してしまいました。
新カードが出たら頑張りたいと思います^^;
今回は悪い見本という事で笑って流して下さい。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する