マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その168 ガヴリールドロップアウト

評価:★★★(天使w)


あらすじ

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは更なる修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。

「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。


「これが堕天というヤツか!」と思わせる様なドロップアウトぶりです。

これが、

こうなります。
無気力で自堕落
引き篭もりのネトゲ中毒者に成り下がります。
「全ての人を幸せにする」と語っていた夢も忘れ「人類なんか勝手に滅んでください」とまで思うまで堕ちます。


他にも天使が出てきます。

笑顔が素敵なラフィエルちゃんです。
まぁ、この子も

にこやかな風貌を見せながらも、実際はトラブルや揉めごとを好むサディストだったりします。
天使とは何か?
とても考えさせられる作品です。


天使といえば・・・そう悪魔です。
悪魔も出てくるのですよ。

魔界の大悪魔(自称)のサターニャちゃんです。

体は丈夫なのですが、頭はとても残念です。


悪魔のヴィーネちゃんです。

真面目で困っている人を見ると助けたり、怖いものが苦手だったりと一般的な悪魔のイメージからはほど遠い性格で、堕落していくガブリールのお世話を甲斐甲斐しく焼いている健気な子です。
もうどっちが天使なんだかわからなくなります。


上記4名のキャラ設定が完璧だと思います。
全くブレません。
・自堕落な天使
・悪魔の様な性格をした天使
・ピュアなバカ悪魔
・真面目で優しい悪魔


個性が強いという以上に、キャラ設定が秀逸です。
よくある日常系アニメに見えて、一風変わった作品です。
是非ご覧になってみて下さい。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する