マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その158 邪神ちゃんドロップキック

評価:★★(邪心ちゃんがゲスい)


あらすじ

神保町に住む女子大生・花園ゆりねは魔界から悪魔・邪神ちゃんを召喚することに成功するも、悪魔を帰す方法がわからず、邪神ちゃんを自宅に住まわせることにした。

召喚者が死ねば魔界に帰れることを知っていた邪神ちゃんは、ことあるごとにドロップキックでゆりねを殺そうとするが、そのたびに返り討ちにされるのであった。

邪神ちゃんドロップキック - Wikipediaより抜粋


一応主人公の邪心ちゃんです。
・プリンが好き
・凄く弱い
・クズ


もう一人の主人公である花園 ゆりねちゃんです。
・サディスティック
・戦闘力が高い
・基本的には優しい


この二人が殺し合い(邪心ちゃんが虐待される)と、天使や悪魔を交えた日常を描いたギャグアニメです。
色々変なキャラが出てきますが、この二人の次に重要なキャラが

メデューサちゃんです。
心優しきメデューサちゃんですが、邪心ちゃんからはATM扱いされており「(邪神ちゃんは)私がいないとダメだから」と、ついつい甘やかしてしまいます。
この子のおかげで邪心ちゃんのクズっぷりが強調され、そこが本作最大の笑いどころとなります。
邪心ちゃんマジでクズですw


ところどころ面白いシーンもあるのですが、各登場人物の紹介的なものはなく物語がスタートしております。
設定や世界観、ゆりねちゃんが謎に戦闘力高い所とか開幕の段階で「???」となると思います。
観ているうちに何となくはわかってくるというか、受け入れられるのですが基本クズの邪心ちゃんが悪だくみをして、ゆりねちゃんに折檻される or メデューサちゃんが甘やかすというオチで終わります。
話に緩急が無いのと、ギャグもシュールなのとはちょっと違った方向で笑いどころが難しいなと感じました。

唐突に面白いシーンとかもあるんですけどねw



第2期の制作も決定しております。
きっと2期から観ても大丈夫です。


ゲスい邪心ちゃんとメデューサちゃんのやり取りが大好きな私ですが、退屈なシーンが多めだと感じてしまった為、評価は★2とさせて頂きます。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する