マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その166 新妹魔王の契約者

評価:★★(妹要素が薄い)


あらすじ

高校1年生の東城刃更は父親の東城迅と2人暮らしであったが、父親の唐突な要件により成瀬澪と成瀬万理亜が新しい家族の一員となり、新たな日常が始まると思っていた。

だが迅が出張で家を空けることになり、しばらく3人で過ごすことになったところに突然、澪が刃更に「この家から、出て行って」という衝撃的な言葉を口にする。

実は澪と万理亜は『魔族の住人』で、しかも澪は『先代魔王の娘』とのことであった。

万理亜の催眠術で刃更は家を出る手筈になっていたが、刃更も自分の隠していた『秘密=勇者の一族』であることを告白する。

新妹魔王の契約者 - Wikipediaより抜粋


↑にあらすじを記載しましたが、もっと簡単にご説明しますと
1.勇者の血を引いた高1の童貞が魔族の娘さん達と一緒に暮らす事になる
2.童貞が娘さんに「主従契約魔法」をかけると見せかけて「しもべ」にする魔法をかける
3.毎回エロいシーンがある
4.妹要素が薄っすい


こんな感じです。

こちらがメインヒロインの先代魔王の娘である澪ちゃんです。
エロゲに出てきそうなキャラデザですね。
この娘さんは、まぁ義理の妹だか何だかで良いとしても

こっちの万理亜ちゃんまで「お前も俺の妹だ」みたいな事を言って主人公が手籠め・・・いや・・・何と言うか適切な言い方ぁ・・・
エロい事をします。


もう吸ったり揉んだりやりたい放題です。
しかし大丈夫です。

全年齢版ではこの様に上手く隠してくれます。


この手の手法のアニメはちょっと前から大分増えてきた感がありますし、私はあまり好きではありません。
しかし、この手法を流行らせた元凶とも言える本作は
・最初にやった
・キャラデザはありきたりだが可愛く見える
・物語はまぁぼちぼち
と、他の似た作品よりも多少はマシというか評価出来る点があります。
万理亜ちゃん可愛いですしね


こういったエロアニメかどうかスレスレの作品をオススメする場合は、本作を勧める様にしております。
勧める理由はスマホ太郎の様に「悪い例の見本」として教えるというか、「こういったジャンルもあるよ」くらいの感覚です。
原作は完全に一線を越えてますが、アニメの方はギリギリセーフなので気になる方は「ディレクターズカット版」のご視聴をオススメします(未成年は見ちゃダメです)


それでは、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する