マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その176 ハイスクールD×D

評価:★★★(エロいよね)


原作概要

悪魔・堕天使・天使など、神話を題材とした「学園ラブコメバトルファンタジー作品」

物語のコンセプトは「夢も恋も戦いも青春だ!」

基本的に現代の日本および学園を舞台としながら、様々な異世界が存在する。

ドスケベで情に厚い主人公の高校生の少年が、堕天使に殺害されたのをきっかけに普通の人間から悪魔に転生し、主人公を転生させたヒロインの悪魔とその仲間たちで悪魔に委託される仕事をこなしたり、悪魔に襲来する敵と戦う。

また、主人公による影響で恋愛も展開されていく場面を織り交ぜた物語の構成が特徴。

2018年3月の時点でシリーズ累計400万部を突破した。

ハイスクールD×D - Wikipediaより抜粋


過度なエロいアニメをあまり評価しない私ですが、本作はその点ギリセーフといいましょうか、エロいだけではないので高く評価してます。

まぁエロいんですけどね


このエロさについても男心を擽るシチュエーションや設定など入念に練り込まれておりまして、もし私が10代の時に視聴していたら間違いなく好きを通り越して信者になっていたと思います。
エロ以外の部分でも評価出来る点はありまして、バトル要素強めなのでそっちの方でもお楽しみ頂けると思います。
本作の第1期は2012年放送でしたが、第4期までありましてこちらは2018年に放送されてます。
とても根強い人気があり、一過性のモノではない事がわかります。
厨二臭い設定と言うと悪口に聞こえてしまうかもですが、私はとても好きです。

主人公はおっぱい星人ですが、

ちゃんとカッコよく活躍もしますのでご安心下さい。


主人公の兵藤 一誠役を務めている梶裕 貴さんですが、進撃の巨人では「駆逐してやる!」とか言ってますけど、この作品では性欲を持て余してる高校生とか笑えますw
エロいバトルモノとしては最高峰の作品だと思います。
おっぱい好きにもオススメします


それでは、良きおっぱいライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する