マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その215 ブレイブウィッチーズ

評価:★★★(ストパン未視聴でも楽しめそう)

ストライクウィッチーズのサイドストーリー的な作品です。
本来こういった作品は原作未視聴だとあまり楽しめなかったりするのですが、本作に関しては然程気にならないと思います。
むしろ、この作品を観る事により原作に興味を持って頂けたら嬉しいな!とさえ思います。
原作のストライクウィッチーズ(ストパン)同様、本作も可愛い女の子達が活躍するミリタリーモノです。
魔力を持ったうら若き乙女(大体未成年)達が、魔力を放出しながら空を飛んで武器を手にして戦います。

主人公の雁淵ひかりちゃんです。
どことなくストパンの宮藤さんに似ている様な気がします。

ストパンのキャラも出演しますし、

坂本さんばりに近接戦闘大好きっ娘も出てきます。
ストパンは観たけどこれはまだ・・・という方も是非ご覧になってみて下さい。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する