マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

私立 メソロギア学園

私気づいてしまったのですよ。
メソロギアにはフレーバーテキストが無い
と・・・
だったら勝手に考えてしまおう!と思い立ったが吉日、早速妄想してみました。


まずは世界観から妄想してみました。
確かメソロギアの世界観は賢者タイムが云々かんぬんと聞いた記憶があるのですが、東方Projectだって2次創作では霊夢や魔理沙が女子高に通ってるという設定の同人誌もあるので、メソロギアの2次創作として学園モノで妄想する事にします。


私立 メソロギア学園
~校風~
創立300年以上の歴史を持つ東京都にある全寮制の学園
全国の賢者たちを集めて鍛え上げ、次世代のリーダーを育てていくことを教育目標としている。
校長は塾長、教員は教官、生徒を塾生と呼び、学年に合わせて○号生と称している。
男塾からパクろうとしましたが、設定に無理があるので変えますね。
→「生徒の自主性を尊重する自由な校風」とかにしておきます。


<キャラ紹介>

ボス校長
名前からして只者では無い雰囲気を醸し出している爺
首に掛けていてるマフラーは中尾彬を意識してるとか、してないとか。
最近尿のキレが悪いのが悩みの60代


ホープ先生(担当科目は世界史)
色んな意味でスケールがデカい先生。
口癖は「グローバルスタンダード」


リサ先生(担当科目は英語)
美人だが見栄っ張りで、周りにはロシア人の彼氏がいると吹聴している。
実際の彼氏はパソコンの中にいる。


オトギ先生(担当科目は古文)
趣味はお寺巡り。
奥ゆかしい性格で生徒から人気もあるが、校長先生と不倫している。


ステラ先生(担当科目は体育)
いつも刺激的な格好をしているので、動揺する生徒も多い。
エロい目で見ると銃を撃ってくる。


※以下生徒

エリザベスちゃん(1年生で乗馬部)
良家のお嬢様だが、庶民ばかりの全寮制の学園生活に馴染めずにいる。
エイリーン先輩から性的な目を向けられている様な気がするけど気のせいだよね?


エイリーン(2年生で園芸部)
頭にヒマワリを付けてるがガチ百合勢
エリザベスちゃんが危ない。


エイドリアン(2年生で帰宅部)
絵に書いた様な不良で、朧童幽霊(ロードスペクター)という暴走族の総長を務めている。
実は猫好きで、ロッキーという猫を飼っている。


シャル(2年生で山岳部)
登山が生きがいで、常に大荷物を抱えている。
荷物が邪魔過ぎて、周りは迷惑している。


蒼ちゃん(2年生で軽音部)
ギターを持ってはいるが本当は弾けない。
使える楽器はカスタネットのみなのは公然の秘密(頑張れ蒼ちゃん)


セイントウォーリア(2年生で現代視覚文化研究会所属)
常に同人誌を手にしている少年
好きなジャンルは「おねショタモノ」で、逆転シチュは認めない派


ルイス(2年生で生徒会会計)
通称「鬼畜眼鏡」
セイントウォーリアくんを性的な目で見ている。
口癖は、「変えてやるよ、俺もおまえも───。」


アストレアちゃん(2年生で隣人部)
学園の校長の一人娘。
容姿端麗、成績優秀、運動万能、良家の令嬢と揃った完璧超人だが、性格は極度のナルシストかつ高飛車な女王様気質。
言葉や見た目で気の強いように見せているが、内面は気が弱い。
クラスの男子からは崇拝とも言うべき人気ぶりだが、上述の性格から同性の友達はいない。
友達を作るために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部する。


エルゼ(3年生で帰宅部)
ツイフェミ
異世界レビュアーズをしこたま叩いてるが、大好きなおそ松さんが叩かれると発狂する(トド松推し)


キング先輩(3年生だが23歳)
驚異の5回ダブり
畏敬の念を込めて、クラスメイトも「キング先輩」と呼んでいる。
ご飯は熱々よりも冷や飯が好き。


紅の帝王(3年生で生徒会長)
「己の肉眼で見たことがないもの」に対し、異様なレベルで好奇心を示す。
冷徹な性格で狂気じみた言動を絶えず繰り返す、狂った思考の持ち主。
百喰一族の本家桃喰家の当主の座を受け継ぎ、全国にいる有力者たちの子息が通う私立メソロギア学園に目をつけ、前生徒会長をギャンブルで打ち負かして生徒会長の座を奪取する。
それ以降、階級制度や「家畜」と「上納金」制度を築き上げる「改革」を断行した。
現制度を確立させたことにより将来的に政治家や実業家などを掌握し、日本全土を手中に収めようと画策している。
全校生徒はおろか百喰家分家も召集し、生徒会長の座と百喰家当主の座を賭けての生徒会長選挙を開催する。


以上です。
フレーバーテキストというよりかは設定集みたくなってしまいました。
まだまだ書きたかったのですが、余りに長くてもアレなのでここまでにしておきます。
所々パクリネタを使ってごめんなさい
続きはメソロギアの運営さんに怒られなければ書きます^^;
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する