マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その281 Re:ゼロから始める異世界生活

評価:★★★★(レムの可愛さが異常)


ざっくりとご説明しますと、
・異世界転生モノ
・時間巻き戻り系
・レムが可愛い
こんな感じです。

目つきの悪い主人公 ナツキ・スバル(菜月 昴)です。
異世界に転生しても特別戦闘力が高いとか、カッコよく活躍する場面も少ないです。
死ぬと時間が巻き戻って復活するという能力を持ってますが、生き返る度に絶望感に襲われます。
この手の作品でここまで苦労している人もそうそういないんじゃないか?と思う位の不幸を背負わされてます。

ヒロインのエミリアタン
可愛いくて優しい
悪い魔女の風評被害を受けております。

レム
ヒロインを食ってる超絶可愛い鬼っ娘メイド
反則級の可愛さ
姉のラムも可愛いのですが、レムの可愛さは群を抜いてます。


レムの可愛さについてもっと語りたい所ですが、作品紹介の記事でなくなってしまうのでこの辺にしておきます。
この作品は鬱展開が多いのですが、スバルが頑張ってやり直し(時間を巻き戻して)必ず良い方向で解決します。
第1期だけで10回位は死んでいるスバルですが、とても頑張り屋さんです。
まだ未視聴の方にはスバルの頑張りとレムの可愛さを是非ご覧になって頂きたいと思います。
異世界転生モノが世に溢れている昨今、ここまで評価された作品もそうそうありません。
他の作品と何が違うのか?
きっと第1話を観ただけでは、その違いはわからないと思います。
回を増すごとに、ウザいと思われたスバルが好きになり、エミリアやレムの可愛さに痺れ、嫌な奴だと思ってた人が実はいい人だったりと観れば観る程作品に引き込まれていきます。

くっそ強い爺さんや

色んな意味で強烈な敵など、魅力的なキャラが多数登場します。


「俺は流行りには流されないぜ」
とか、
「パチスロで打ったから大体知ってるし」
とか言ってて未視聴な方も是非ご覧になって下さい。

第2期も7月から始まります(4月だったのですが延期になりました)
熱いシーンも感動的なシーンもある名作です。
是非ご視聴を
レムの可愛さに酔いしれて下さい!


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する