マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新カード追加(2020/02/27)@ロスアカ

祝! 新カード追加!!
1日延期になったのは忘れよう


昨夜出勤で首が回らないという友人の相談を受けたせいで、かなりの寝不足です。
サクサクーっとご紹介していきますね。


今回の目玉カードです。
ダブル結信したら相手の手札のコストがオール+2とかになりますが、事前に出ていた情報よりも弱体化はしてます。
にしても攻撃時の効果が超強く、結信時の強強効果が無くてもデッキ2投確定なくらいです。


ターン終了時に5/6になりますが、4マナのスタッツじゃない上に自由なマスに移動出来ます。
他のドラゴンに謝るべきだと思います。


パッと見弱そう・・・と思いましたが、これ緑相手に中央列に貼ったら相手悶絶するんじゃね?でも緑だからレリック割られちゃうんじゃね?とか色々考えました。
パッシブスキルは使えちゃうので、やはり微妙・・・
いや、自ミニオンに使えばいいんじゃないかな?
ヴァレリとか守れますね!


待望のクロノクロイツですが、勢力は青です。
3マナで絶滅の風や星の嵐を引いてくるだけでは微妙に感じますが、ターン終了時のスキルがなかなか良い感じです。
このカードを入れたコンボデッキとか流行りそうですが、通常のデッキに入るかどうか?
3マナ帯といえばテンペストさくらがおりますので、デッキコンセプトから見直す必要があると思います(共存は難しいかも)
イラストアドが高いですね


「インフェルノ」に比べ明らかに使えそうなイメージですが、ミニオン1体をスペル無効で選択する必要があります。
自ミニオンがいない場合は、相手ミニオンを指定せざるを得ないので「インフェルノ」とは違った運用法を検討する必要性を感じました@研究します。


相手も効果を受けるので、微妙な感じがします。


終盤に引いたら腐りますけども、序盤に出されてマナブーストしたり、中盤にダブル結信されたりするとコチラは苦しくなります。
緑は小型ミニオンが強いので、「広がる森林」よりもコチラを優先して使う方が多いかも・・・と思いましたが、レアリティーの関係で「広がる森林」の使用率の方が高そうですね。
両立が強いのかどうかも要検証ですね。


緑でこういったカードを出されてしまうと・・・
ゴブリンの爆弾部隊を思い出します。
手札を捨てるコストが痛いですが、今後はこれも警戒する必要があると思います。
個人的には中途半端なダメージスペルを入れるくらいならロストカラーを採用したい所です。


以上です。
デッキレシピは土曜日に出したいと思ってます。
明日はアクション対魔忍のアプデが来そうなので
今夜は寝不足な上に酔いも回ってるので、何卒ご勘弁下さい。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する