マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その189 のうりん

評価:★★★(ベッキーに全て持ってかれてるw)
あらすじ

岐阜県立田茂農林高等学校、通称「のうりん」の生産科学科2年A組栽培専攻に所属する畑耕作は、アイドルの草壁ゆかに熱を上げるちょっぴりアイドルオタク。

同じく2年A組の栽培専攻に所属する世話焼き幼馴染・中沢農、頼れる親友の眼鏡美少年・過真鳥継、同じく2年A組だが畜産専攻の巨乳少女・良田胡蝶らとともに、明日の日本農業を担うべく騒々しい高校生活を送っていた。

そんなある日、「超人気アイドル草壁ゆか、電撃引退!」の報に衝撃を受け、耕作は寮の自室に引きこもってしまう。

同じく寮生の農と継に引かれて教室まで来ると、担任のアラフォー独身女教師・戸次菜摘が転校生を連れてくる。

その転校生は、ゆかにそっくりな美少女・木下林檎だった。

のうりん - Wikipediaより抜粋

↑コチラは健全な農業アニメ


そして本作はやや不健全な農業アニメです。

一応ちゃんと農業やってるシーンもあるし、勉強になる知識も得られるのですがね・・・

大分おふざけが過ぎた作品なのかな?と思います。
未視聴の方は少し驚かれるかもしれませんが、こんなのは序の口です。

↑この5人が主人公とヒロインを含めた主要な登場人物です。
主人公の畑 耕作(アイドルオタク)君は明るい性格ですが、複雑な家庭環境&過去を持ってますし、ヒロインの農ちゃん(巨乳)は 花澤香菜さんの演技(美濃弁)が素晴らしく、もう一人のヒロインの林檎ちゃんは田村ゆかりさん(絶対正義)が可愛らしく演じられてます。
残る二人も変態と巨乳というインパクトのあるキャラクターでとても面白いです。
しかし、この主要な登場人物が霞む程強烈なキャラが存在します。

戸次 菜摘先生
愛称はベッキー。
40歳・未婚。
耕作のクラス・2年A組の担任教諭(担当は家庭科)で、ぱっと見は若々しい。
朝礼や職員室で性的な妄想を語りまくる欲望丸出しの教師で、かつ、生徒に対し服を開けさせたり、家庭科の授業で女体盛りをやったり、修学旅行で女教師カルタというすべて下ネタの自作カルタを耕作や継に無理やりやらせるなど、生徒のトラウマになりかねないセクハラ攻撃を度々行います。

1話目から全開です。
伝説の第8話では、AKB48の「ポニーテールとシュシュ」のパクリオマージュである「ポニーテールの四十」を披露します。
アラフォーを迎えても、いまだ独身の悲しい農業高校の教職員の悲痛な叫びが歌詞に込められてます。
面白いを通り越して酷いとも思えるベッキーですが、結局のところ面白いですw
ちなみに声優さんは斎藤千和さんです。
元々好きな声優さんではありましたが「こんな演技も出来るのか・・・」と益々好きになりました。
このベッキーに全て持ってかれている感は強いのですが、他にも面白いキャラや可愛いキャラおります。


原作はまだ続いているみたいなので2期に期待しております。
★3評価ですが★4にしようかどうか迷う位の名作です。
まだ未視聴の方は是非!
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する