マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その195 つぐもも

評価:★★(懐かしさを感じるちょっとエッチなアニメ)


あらすじ

主人公である加賀見一也は、上岡東中学校2年2組に在籍する14歳のごく普通の男子中学生。

母・奏歌を幼いころに亡くし、現在は父・一明と高校生の姉・霞との三人暮らし。

一也には何故か母の記憶がないが、亡き母の形見でもあり家に代々伝わる絹の袋帯の匂いが大好きで、その袋帯を肌身離さず持ち歩いていた。

そして気持ちを落ち着かせるため、毎日欠かさず桜の香りがするその袋帯の匂いを嗅ぐのであった。

ある日学校の屋上でいつものように袋帯の匂いを嗅いでいた一也だったが、なぜか足元に落ちていたカツラが突然妖怪と化し、襲われそうになる。

その時ピンチの彼を救うべく、目の前に着物姿をした謎の美少女が現れた。

一也を覚えているかのように一言「久しいな 一也」と言葉を発したその美少女の正体は、実は一也の想いがこもった亡き母の形見である袋帯から現れた、付喪神である桐葉だった。

つぐもも - Wikipediaより抜粋


何となくなのですが、懐かしさを感じる作品です。
昔こんな感じの少しエッチなアニメがあった・・・気がします。

これが主人公ですが、凄くモブっぽく感じます。
悪い子じゃないのですが、こうして見ると個性が今一つです。


エッチなヒロインの桐葉さんです。


本作はバトルモノ・・・という感じでも無いし、ギャグモノとも違う気がします。
バトルモノの皮を被ったエッチな作品な訳ですが、今風の絵ではないのです。

これを見て頂ければわかって頂けると思いますが、今風ではないですよねw
健全なエロ・・・という訳でも無いですし、原作はかなりエロかった気もします。
しかし、これはオッサンで無いと理解が得られないと思うのですが、どこか懐かしさを感じてしまうのです。
私はとても好きなのですが、若い方の理解が得られる自信が無いので★2評価にしておきます。

4月より2期が始まります。
多分1期を観なくても、何となくお楽しみ頂けるのではないか?と思わなくもないです。
ロリババアの桐葉さんを可愛く感じられるかどうかに全てが掛かってる本作、私は好きですがオススメ・・・とまでは申し上げられません。
歯切れの悪い感じになってしまいましたが、今回は以上です。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する