マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その220 ナイツ&マジック

評価:★★★(異世界転生ショタとロボ)


あらすじ

交通事故で命を落としたロボットオタクの倉田翼は、異世界のエルネスティ・エチェバルリアに転生する。

その世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが存在する世界だった。

前世のオタクとしての情熱が抑えきれないエルネスティは、幻晶騎士のパイロットである「騎操士(ナイトランナー)」を志し、幼少時より勉学などに励む。

そして学園生時代の訓練中に現れた師団級魔獣「陸皇亀(ベヘモス)」の討伐を切っ掛けに、理想のロボットを作り上げるために奮闘。

その才能と実績で国王から幻晶騎士開発を主目的とした騎士団「銀鳳騎士団」を任されて団長となった。

その後もエルネスティは、西方諸国(オクシデンツ)で起きた大乱に派遣されたり、人類未踏の地「ボキューズ大森海」の探索に深く関わるなど、数多の功績を打ち立てていくのであった。

ナイツ&マジック - Wikipediaより抜粋


異世界転生してショタになった頭のいい主人公が様々な新兵器を開発し、魔力の高さも生かしつつ活躍する物語です。

主人公のショタ(cv.高橋李依)です。
極振りのメイプルちゃんもそうでしたが、チート主人公も可愛いと許せるというのはあると思います。

ファンタジーな世界なのにロボが大活躍します。
武装にも結構拘ってたりして、ロボ好きの方にはオススメ出来ます。

私はまぁまぁ楽しめたのですが、原作のファンからの評判は宜しくありません。
1クールにかなり凝縮して制作した為、かなりはしょられている上に設定まで変えられているそうです。
「これではタダのダイジェストだ」
こういったご意見をよくお見かけします。
しかし、作画はいいしナレーションの補足がイイ感じなので私はストレスを感じる事無く視聴する事が出来ました。
一部酷評をする方々がいる中で、総合的な評価は悪くないのでこれはオススメしても大丈夫という判断で★3とさせて頂きました。
2期はなさそうな気がしないでもないのですが、これはこれでそれなりに楽しめる作品だと思います。
女性キャラよりも可愛い男の子の主人公とか、ありそうでそんなにはありませんので貴重だと思います。

それでは、良きショタライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する