マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その226 おしえて! ギャル子ちゃん

評価:★★(純情なギャル)


あらすじ

ギャル風の女子高生・ギャル子、オタク風の女子高生・オタ子、令嬢風の女子高生・お嬢の3人は、あらゆる場所でガールズトークを繰り広げたり、クラスメイトや周辺の人物たちともちょっとした会話でも盛り上がる日々を送っていく。

おしえて! ギャル子ちゃん - Wikipediaより抜粋


ソフトな下ネタ多めのショートアニメです。

ギャル子

本作の主人公。
その名の通り、ギャル風の女子高生。
こう見えて料理と朗読が得意です。
遅刻の常習犯にしてギャル的な外見でもあるため、周囲からは「遊んでる」「ビッチ」などと言われたり思われたりすることも少なくないが、見た目とは違って本人はいたって純情な処女です。
結構親切で優しかったりします。

陥没乳首

オタ子(cv.富田美憂)

ギャル子の親友で、眼鏡をかけ、ボサボサで前髪を切りそろえたショートヘア、小柄な体型、そばかすが特徴の女子高生。
ギャル子と出会った当初は彼女に暴言を吐いてましたが、あることをきっかけに親友になります。

お嬢

ギャル子の親友。
ロングストレートヘアに制服を調えて着ている天然系お嬢様。
ギャル子とオタ子が親友になった場面を偶然見て「ど感動」したため、彼女の友人の輪に加わります。

主人公であるお年頃のギャル子のイメージとのギャップが面白かったり、悩みが生々しかったりと新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました。

キャラデザがもう少しなぁ・・・と感じたのでそれ込みで★2評価とさせて頂きました。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する