マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

EXバトル「ルクソール編」

クリアして称号GETした瞬間にスクショを撮ろうとするも失敗したマイセンです、こんばんわ。


ルクソールもクリアしましてあと3つです。
昨日に続きまして今夜もEXバトルで使用したデッキを晒します。


ガーディアンイシスの砂漠デッキです。
地形を破壊されるとキツそうですが、そこはルクソールらしい戦い方で地形が生成出来るカードを引いてくるまで適当にあしらってください。
イシスを選択したのはCPUのユニットの攻撃力を0にしてしまえば攻撃してこないからです。
例えばネコマタやアシュラフの様に攻撃宣言時に攻撃力が上がるユニットであっても棒立ちとなります。
ルクソール編も全勝出来ましたが危ない試合がいくつかありました。
勢いでいけるオリンポスに対し、一回のプレイングミスが取り返しのつかない事になってしまうのがルクソールの宿命です。
CPUはプレイングこそ雑ですが、メシーカの強カードをバンバン使ってきますので少々慎重にプレイした方が良さそうです。
ソベクは砂漠地形が半分くらいしかなくても打ってしまって大丈夫です。
盤面が不利でもユニットの枚数で何故かCPUがホルスとか打ってくれたりしますw
そんなこんなであと三勢力です。
本日は休暇なのでアスガルド編を一気に片付けます。
まだクリアしてない方は一緒に頑張りましょう!
それではまた明日( ´ ▽ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。