マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

不公平な讃美歌 アペンド第4弾@ロスアカ

今から仕事のマイセンです、こんばんわ。
時間が無いので新カードのレビュー(?)をいつも以上に駆け足でイカせて頂きます。

バウンスされても再召喚されるので、非常にやっかいです。
気がついたら盤面がゴブリンだらけになってそうで怖いです。
2マナ1/1というゴミスタッツではありますが、ゴブリン王で強化するのも効果的ですし、移動コストが0マナなのはズルいと思います。
パッシブスキルを無効にするカードの需要が更に高まりそうです。

後方のミニオンが自分のだったらダメージを受けてしまいます。
悪くは無いと思うのですが、赤の5マナ帯はクロエとナタリーがいますので、それらと併用して使えるか次第だと思います。
ファイヤーボールを抜いてこれを入れたら決定力不足になりそうなので、使用する際はデッキを根本から見なおす必要があるかもしれません。

ヴァレリやシセラに撃ったら強いのは言うまでも無い事ですが、序盤ブヒコーンベビー等の低マナミニオンに雑に撃たれてもウザそうですし、魔導工作員がHP4になって3ターン目なのに倒せないぞ!とかなっても頭にきそうです。
青を使うならほぼ使う事になりそうです。

相手ミニオンのテキストもパクれる上に遠距離攻撃持ちです。
ヴァレリやシセラをコピーしても良しですが、相手ミニオンもパクれる2マナミニオンは色々と不味さを感じます。
「君のニティカ君をコピーするよ!」

「許さん・・・」
といった楽しい局面と出会えそうで楽しみです(ニッコリ)

青に待望の回復カードが!
物まねスライムでコピーすれば、群れる火種を使う度に回復していくというw
スライムでコピーしなくても、ダメージを受けずに火種を使えるというだけでも強いと思います(しかも遠距離攻撃持ち)

テキストが見切れてしまいましたが、撤退時に1ドローできます。
攻撃力0ですが、結信したりレアンドロがいたりすれば0マナ移動で殴りに行けますし、結信の元としてしぶとく場に残るだけでも結構ウザいと思います。
しかも撤退時1ドロー付きなので倒されても損しませんし、自ミニオンの贄にする使い方も効果的かもです。

スタッツは残念ですが、ヴァレリや星の嵐対策になりそうなミニオンです。
緑相手にこれを出されるのは仕方ないと割り切れるのですが、クロノクロイツなのでシセラの効果で持ってこられちゃうのはちょっとちょっとですねw
青対決で「お前の星の嵐は無効www」とかかなりキツいですね。

緑に回復とかいるの?と思いましたが、メタ次第という事で・・・


いつも以上に雑になってしまった感はありますが、ガチャ引いて画像加工して文章書くのも含めて30分以内で制作した記事なので、何卒ご容赦下さい。
明後日までに新しいデッキを考えておきます。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する