マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

秋山凜子先輩の紹介@アクション対魔忍

今回は秋山凜子先輩の紹介です。
例の如く、アクション対魔忍プレイヤー向けに健全な文章に置き換えての紹介文となります。
※今回も秋山凜子 (あきやまりんこ)とは【ピクシブ百科事典】を参照してます。


プロフィール

身長:172cm
スリーサイズ:87(Gカップ)W60H90
出身:秋山家
属性:超人

概要

『対魔忍ユキカゼ』の「1」及び「2」のメインヒロインの1人である女性対魔忍で、剣術に秀でており日本刀「石切兼光」を武器として戦う。
鋼鉄をも両断するその姿から鬼も斬り裂く『斬鬼の対魔忍』の異名で呼ばれ、エリート対魔忍として学園ではファンクラブができるほどの有名人でもある。


…と、これだけ読めばいかにも非の打ちどころのない完璧な女性のように思えるが、実際はかなりのポンコツ


「1」では、凜子にとっては後輩であり妹のような存在でもある水城ゆきかぜと組んで、彼女の母親である水城不知火の救出も兼ねた潜入任務に志願するが、協力者であるはずの奴隷商人ゾクトや、潜入先の娼館「アンダーエデン」の主であるリーアルらの罠にはまって窮地に陥ってしまう。
そして、そこで(対魔忍シリーズの宿命)ゆきかぜと共にハードなりょ・・・辱めを受けることになり、ルートによっては奴隷娼婦に堕ちていってしまう……。
そもそも、「あの実力者・不知火を敗北せしめた連中の元へわざわざ自分から潜入しに行く」という無謀極まりない作戦内容からして、ゆきかぜに比肩する『おバカヒロイン』であることは既にお気づきの通りである。
そのゆきかぜも最近ではフォローされたりしているのだが、凜子に関してシチュの関係で知能が低下する一方である…
キリっとした風貌なのにおバカなのは萌えますね。

ブラコン先輩

実弟である秋山達郎(寝取られの対魔忍)に強烈なまでのブラザーコンプレックスを抱いているため、続編の「2」も含めたセクシーシーン(ただしバッドエンド)には近親そ・・・姉弟とても仲の良いシーンが度々登場している。
どれくらい弟が好きかというと、任務前に貞操の危機を考えて実の弟に処女を捧げてから出発しようとするレベルです(一応どれも幻覚や未遂に終わっている)
数あるセクシーシーンにおいて、本音を吐かせられるシーンでは決まって達郎の名を出しては彼だけを自身にとっての男と認識し続け、脳裏に焼き付く彼にすがるようなある種の自己暗示をかける場面すらある。
どんなに体も脳も従順になっていったとて、根底にある達郎を想う感情だけは覆らなかったといえば、どれほどその感情が異常かつ強靭か分かるだろう。
達郎を助ける為に自力で洗脳を克服し立ち向かう場面すら存在する。
私もこんなお姉ちゃんが欲しかったです。


ちなみに弟を惑わす高坂静流に対しては危険な女として敵意を剥き出しにしている。
一方、ゆきかぜに対しては妹のように可愛がっており、弟との仲も認めている。
なぜ達郎に対してここまで異常とも言える愛情を注いでいるのかは語られていないが、小学時代に母親が失踪、父親が殉職してからは家事から何までこなしおり、唯一の肉親である達郎のことを一番大事にしている。
そういった生活の中で、いけないと知りつつも彼に対して底知れない愛情に目覚めたのだと考えられる。
私もこんなお姉ちゃんが欲しかったです!

能力

空遁の術
約1キロの範囲で、別の空間を見通しそこへ跳躍することができる空遁の術の使い手であり、凜子はこの術を応用し千里眼として使用したり、瞬間移動術として戦闘に活かしている。
五感跳躍の法
五感だけを遠くへ跳躍させ、壁の向こうや遥か先の風景を見聞きし感じ取り、知覚することができる。
空間跳躍の法
自分やその周囲の人物・物体を空間を跳躍することで通り抜け、瞬時に移動することができる。
地球圏外の隕石も自分の近くに跳躍させる事が可能で、その広範囲を考えると非常に強力な術である事がわかる。
しかし術者に負担が大きいため、一時的に激しい疲労から連発は不可能。


逸刀流
対魔忍の里(笑)で代々伝えられる剣術流派の一つで、凜子はこれを極めており免許皆伝の腕前を持ち、特に抜刀術(居合)を得意としている。
彼女は更にこれに空遁の術を組み合わせて独自のものにしている。
胡蝶乱舞
刀の刀身のみを空遁の術で空間跳躍させ、360°全方位を瞬時に斬り刻む対集団戦用の大技。


っと、まぁこんな感じです。
頼れる先輩と思いきや、ポンコツ可愛いブラコンお姉ちゃんとか堪りません素敵ですね。
今回は猫男爵さんから凜子先輩の厳選コスプレ画像を頂いております。

斬鬼の対魔忍
胸元がぱかっと開いてますが、大きいと蒸れちゃいますからね

セミプロ凜子
何のプロか気になりますね

高嶺の花
私もこんなお姉ちゃんが欲し(ry

クラシカルエース
ご奉仕(意味深)されたいです。

天嵐月華
布面積が少ないので動きやすそうに見えて動きずらそうなコスですね。


今回も画像をご提供して下さった猫男爵さんには感謝しかありません。
誠に有難う御座います。
凜子先輩の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する